CONKSブログ

アシスタントとスタイリスト。お互いなくてはならない存在です^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
台風13号が近づいてきましたね^^;今回も海の家や農業に被害がありそうです…
何もなく去っていってほしいですね。
 
いきなりですが、美容師って職人だなぁ〜と思います。
 
そんな事をアシスタント藤井まみを見て思いました^ ^
 

 
営業もお陰様で沢山のお客様に来て頂いた後の夜。
 
休む間も無くカットを見て下さい!という藤井。
 
なんだか懐かしい気持ちになりました。
 
今は教えてもらう側から教える側になったけど、教えてもらってた時の事を思い出しましたね^ ^
 
「何で先輩と同じようにやってるのにうまくいかないんだろう?」
 
こんな疑問が生まれてくるので、営業中はよく先輩のカットを見ていました。
 
先輩の仕事を見て覚える
 
そんな感じでしたね^ ^
 
そして、わからない事は聞く!
 
そして、試す!
 
の繰り返しですね^ ^
 
誰もが最初はそうなんですが、何もできない状態で職人の世界に入ります。
 
何もできないのにお給料ってもらえるんですよね。
 
しかも、昔より今の方が断然初任給は上がってます!
 
最低賃金が上がってますからね^^;
 
お給料をもらえながら、技術も教えてもらえるって凄い事だなぁって思ったりします。
 
だって今僕が更に技術を学ぼうとすると、休みの日にお金を払って講習に行かなくてはいけません。
なので、アシスタント時代って恵まれてる環境なんですよね、
 
勿論色々大変な事もあります。準備、片付け、サポートなどなど。
 
スタイリストは営業後技術を教え、アシスタントは営業でスタイリストのアシストをする。
 
こうやぅて成り立っているので、お互い感謝が必要ですね^ ^
 
アシスタントがいなければスタイリストも沢山のお客様を担当できないし、スタイリストがいなければアシスタントは技術を学べないし、そもそもお客様が来ないです。
 
お互いがなくてはならない存在です^ ^
 
藤井まみの練習を見て、ふと思い出しました^ ^
 
やっぱり思いやりと感謝って大事だね〜
 
☆ウキウキ浮田☆
 
8月はお盆も営業しております!毎年お休みかと思った〜と言われる事が多いですがやってますよ〜^ ^
お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24432/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと