CONKSブログ

夏のドライヤーを快適にする方法!温風と冷風の違い^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
今日も蒸し暑いですね^^;
 
朝からビンやカンのゴミ捨てしたら風強いし、暑いしでびっくり!
 
蒸し暑いのってジメジメして嫌なんですよね〜^^;
 
さて、今日は「髪を乾かす」事について!
 
こうも暑いと「扇風機で乾かしてます」「自然乾燥です」なんてお声もチラホラ聞きます。
 
扇風機も乾くは乾くんですが、ドライヤーとの違いがあるんですよね。
 
同じ「乾かす」でも、「温風」と「冷風」の違いです。
 
冷風は涼しく乾かせて良いのですが、デメリットもあります!
 
まず、「熱」が低いんです。
温風のように熱がないと髪の毛の形が変わりません。
 
つまり、熱がないとクセがある方は、クセのままの状態で乾いてしまうんです。
少し引っ張りながら温風を当てるとクセがある程度伸びて艶が出ますし、おさまりも良くなります^^
 
それと、温風の方が熱があるので乾くのが早いです!
 
僕がオススメするのはやっぱりドライヤーでの温風ドライ!
確かに暑いから嫌だ〜って方が多いので、僕の夏のドライヤー方法をお伝えします!
 
まず帰宅して、すぐにクーラーをつけて部屋をキンキンにします^ ^
 
シャワーを浴びてお風呂を出た後、キンキンの部屋で扇風機を体に当て続けます^ ^
 
暑くなくなってきたな〜と感じたらドライヤースタート!!
これで汗もかくことなくドライできます^ ^
 
女性のロングの方はドライ時間が長くて途中で疲れたり、暑くなってくる方もいますよね?
 
そんな方はまず根元(頭皮に近い部分)の髪の毛をしっかりこすりながらドライして下さい。
 
で、一度扇風機を体に当てて休憩。
 
涼しくなってきたら中間毛先を軽〜く引っ張りながら根元から毛先に向かってドライヤーを当てて下さい^ ^
 
そうすれば汗をかかずに綺麗に髪が乾かせると思いますよ(^_-)
 
夏のドライヤーは大変ですが、一度試しにやってみて下さい♪
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
ただいまCONKSグループでは女性アシスタントを2名募集しています^ ^良きご縁があって素敵な仲間と出会える事を楽しみにしてます♪
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと