CONKSブログ

試験の準備って大切ですね^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
今夜は我孫子店一年目のアシスタント安倍菜摘がブローの試験日!
 
試験官として試験会場の柏サニーズへ向かう僕。と試験を受ける菜摘。

 
移動中の電車は1つ席を空けて座り、まるでケンカしたカップルもしくは、ケンカした親子のようでしたw
 
到着して、準備する菜摘。
 

 
昨日休みの日にまでお店に練習しにきて、気合い十分!!
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1032951989410258945?s=21
 
計画的にしっかり練習できたかな?
 
それを発揮するのが今日です^ ^
 

 
昨日はお願いされて見させてもらったけど、やらされるより自発的にやった方が絶対身になると思う。
 
自分から「上手くなりたい」という気持ちがあった方が学びはデカいはず!
 
なので、基本的に無理に強要したりはしないんです。
 
アシスタント同士も刺激しあって切磋琢磨して成長するといいですね^ ^
 
まだまだ伸び代があるアシスタント時代。
 
勿論スタイリストになっても同じ。
 
僕だってまだまだ成長するし!
 
今夜の菜摘の結果は残念ながら不合格。
 
結構仕上げてきて上手だったけど、まだまだ伸び代がある感じでした。
 
きっと理解度が増したと思うし、次の試験の時は更に上手くなってると思う。
 
いつも言うけど合格してからがスタートライン!!
 
次の試験までの練習も頑張ってもらいたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
女性アシスタント募集中です^ ^
 
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと