CONKSブログ

産後の抜け毛について!

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日は産後約1ヶ月の方のご来店がありました。
 
数時間おきに授乳もしてるし睡眠不足なはず。
 
産後はホルモンバランスが崩れてしまいます。
 
妊娠中も赤ちゃんに栄養を与えているので、自分への栄養が足りなくなったりするんですよね。
 
授乳してると母乳へ栄養がいき、またまた栄養不足に…
 
結果、髪の毛への栄養が足りず抜け毛が増えるんです。
 
栄養は臓器が優先になるそうで、頭皮などは後回しになるみたい。
 
 
大体産後3ヶ月後ぐらいに抜け毛が始まります。
 
「マジかよ!!私ハゲる?」って思う方が多いですが、大丈夫です。
 
 
断乳してから半年後ぐらいにまた生えてきますので!
 
 
しかし、産前と産後では髪質が変わってしまう事もあります。
 
バランスの良い食事をして、ストレス溜めずに睡眠をしっかり取ることがオススメですね。
 
なので世の中のお父さん!!
 
しっかり協力してあげて下さい^ ^
 
断乳後、髪は生えてくるのですが最初は短い毛がピンピンと出てきます。
 
ワックスやオイルでしっかり貼り付けて下さいね!
 
前髪がピンピンする方は前髪を作った方がいいです^ ^
 
短い毛を奥から作った前髪が覆ってくれるので!
 
今まで沢山の産後の方を担当させて頂いているで、事例が沢山あります。
 
なのでな何でもご相談下さいね!
 

 
☆ウキウキ浮田☆
 
ヘアケアをしっかり学びたい方募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと