CONKSブログ

ボブの必見!アイロンを火傷しないでうまく使う方法!

 
ウキウキ浮田です♪
今日は過去記事のコピペです!

というのも、アイロンのスタイリングで悩んでる方が多いのでもう一度知って頂きたいと思ったので(^_-)
僕とゆっこの写真が若いなぁ〜(笑)
それではご覧下さい☆
ボブやショートの方で襟足や顔周りがうまくおさまらない方って結構いますよね?
 
僕が担当させて頂いている方の7~8割ぐらいの方はやはり、ハネてしまったり内側に毛先が入らないと悩んでいます。
 
つむじの毛流れの影響を受けて、顔まわりの左側が内に入って右側が外にハネてしまう方がほとんどですね。
 
もちろん違うパターンの方もいます。
 
そこで、スタイリングの際アイロンをうまく使うテクニックをご紹介します。
アイロンを使ってて首にアイロンを当ててしまって火傷したことある~
って方いますよね?
 
簡単にそのお悩み解消します♪
 
まず普通にアイロンを入れようとすると…
 
アチーーーーーーーーー!!!
 
と首にアイロンが当たって火傷してしまいます(泣)
 
この浮田の顔が物語ってますよね…
 
お人形で説明します!
まっすぐ向いてる状態から少し首を傾けます!
そうすると、
ここに隙間ができますよね?この隙間があると、かなりアイロンが入れやすいです。
ではもう一度おさらいです。
首を傾けないでアイロンを入れようとすると、こうなります↓
アチーーーーーーーーー!!!
でも首を傾けるだけでアイロンが入れやすくて気分爽快(≧∇≦)
 
 

今回は浮田より、特にに宇野ゆきこの表情が物語ってますよね!
このように少しの事で大きな違いがあります!
ボブやショートの襟足や顔周りがうまくスタイリングできない方!!
是非やってみて下さい♪
最初はアイロンの電源を入れずに、動作だけ練習することをオススメします!

☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと