CONKSブログ

必死に努力してる人って応援したくなるね!

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日は沢山のお客様に来て頂き感謝です!
 
アシスタントスタッフも疲労感あったろうなぁ〜
 
って中、明日カット試験を控えている藤井まみが遅くまで練習してた。
 


 
グッとくるよね!
 
明日の試験の為に抜かりなく練習とか。
 
一緒に最後まで残ってアドバイスさせてもらいました。
 
まみ曰く、「ここはちゃんとやってもこうなるんです。」
 
って言われた時にハッとした。
 
もっと考えさせて答えを出せるようにせねば。
 
答えを教えるのは簡単です。
 
遠回りかもしれないけど試行錯誤して自分で答えを見つけるって大事な事ですよね。
 
同じ人間である僕ができてまみができない!なんて事はそうそう無いです。
 
そんな特別超人的なことをやってるわけじゃないので。
 
僕ができるんだからまみだってできる。
 
あとは考え方と反復練習あるのみ!
 
指導するにあたって常に考えてる事。
 
それは教えてる子が後輩に教えられるか?
 
答えばかり与えられては何も考えずに成長できます。
 
それも間違いではありませんが、考えさせずに成長させるとその下の子もそうなります。
 
そうすると任した時に考えてこなかったので、自分で答えが見つけられない人になります。
 
立派な指導者になってほしい。そんな目線で指導してます^ ^
 
アシスタント時代にこういう積み重ねがきっと良き経験になり後輩に語り継がれるのだと思います!
 
必死に頑張ってる人の背中ってかっこいいですよね!
 
それが後輩ならメッチャ応援するし、力になりたいと思う。
 
明日のまみのカットの仕上がりが楽しみです♪
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
美容に熱い方!!募集中です✂︎
 
https://conksgroup.com/recuit/
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと