CONKSブログ

一緒に練習っていいよね^ ^

 
ウキウキ浮田です♪寒くなってきたせいか鼻水が止まらない(泣)
 
しっかり体調管理せねば!!皆さんも寒くなってきたので気をつけて下さいね!
 
 
昨夜はしょーた。今夜は藤井まみとマンツーマンでカット練習!
 

 
まみは2年目入ってすぐにカット練習入りました。
 
しっかりとした技術を身につけて沢山の方を喜ばせられる美容師になってもらいたいです^ ^
 
思い起こせば入社当初の藤井まみを振り返ると、とにかくお気遣いができなかった印象が強いなぁ。
 
先輩が沢山いて同期がいないまみ。
 
何をしたら良いのか?がわからずうまく動けてないのが思い出されますw
 
でも入社して間もないスタッフに求めすぎるのもよくないかなぁとか葛藤してた時期がありました。
 
今だから言える…w
 
しかし一年で見違えるように成長したと思う。
 
技術もそうだけど人間的に!
 
仕事は慣れてきてうまくアシストできるようになりました。
 
後輩ができて先輩になると指示をしなくてはいけません。
 
なので的確な判断が必要になります。
 
後輩ができると先輩って変わるんですよね〜
 
アシスタントリーダーでもあるまみ。
 
なつみ、れんを定期的に集めてアシスタントミーティングもしてくれて両店のアシスタントの士気を高めたり改善点を話してくれてます。
 
頼りになるよね〜
 
シャンプーやスパ指名はどんどん増えています。
 
お客様との関係も深くなり支持されてるんですよね^ ^
 
「洞察力」が凄いのでよく人の仕事を見てます!
 
だからモノマネも得意w
 


 


 


 
 
洞察力が凄いと色んな「気付き」があるんですよね。
 
だからお気遣いもできるし、技術を真似出来るんです。
 
相手を見て学ぶ。感じる。ことができればきっと成長速度が早いと思います^ ^
 
まみも次の課題を気持ち良くクリアしてどんどん成長してもらいたいです^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
美容を通して人間的にも成長したい方!募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと