CONKSブログ

子供だって悩むんだよね。

 
ウキウキ浮田です♪
 
今夜は帰宅すると家族が起きてました。
 
休みの前の日はいつもより少し夜更かしをしても良いルールになってる浮田家。
 
奥さんともゆっくり話す時間があってよかったです^ ^
 
そこで最近の娘の話を聞きました。
 
学校でお友達や先生とうまくいかず、家では弟に好き勝手やられ、悲しい。とシクシク泣いていたそうです。
 
詳しく話を聞いてみると確かにうまくいってないな。
 
奥さんはしっかり良い助言をしてあげてくれたみい^ ^
 
娘と2人で少しだけ話しました。
 
お父さんもお母さんもお仕事してて、楽しい事もあれば悩む事もあるしうまくいかない事もあるよ。
これから先そういう事もあるから今を乗り越えないとね。
 
と話し、こんな時はこうした方がいいんじゃない?とかアドバイスをしました。
 
小学一年生になった娘。そりゃ学校行けば色々あるさ!
お父さんだっていじわるされたりした事もあるし、その逆で人を傷つけた事もある。
でもそういう経験を重ねて少しずつ人の傷みを知ったり、優しさを学んだりすると思う。
 
自分がされて嫌な事をしないように、優しく思いやりのある人になってもらえるよう育てていきたいと思います!
 
今は娘にとって大変な時期かもしれないけど、きっと乗り越えられると思う^ ^
 
お父さんとお母さんはいつでも相談にのるから何でも話してね!って伝えました。
 
家族皆でしっかり肩組んでやっていきたいと思います^ ^
 

☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと