CONKSブログ

保湿は顔だけじゃなく頭皮も大切でっせーー!

 
ウキウキ浮田です♪
29日木曜は小1の娘の持久走大会!!
ダッシュで帰宅して持久走のアドバイスをしましたw
お父さんは持久走大会観に行けないからね^^;
そして足に願掛けして「明日早く走れますように〜」
って娘の足摩りまくましたw
果たしてこれで速く走れるのかはわかりません。
結果が楽しみです^ ^
 
さて、今日は「保湿」について!
だんだん乾燥が気になる時期になってきましたね。
ここ何年かは男性用コスメ商品なども増えてきて、メンズのお手入れも当たり前になってきましたね。
男性のお客様とそんな話をしていました。
 
同世代のお客様なので話が合います^ ^
顔を洗った後に「化粧水」をつける習慣がない僕達。
洗ったらそのままですよね?なんて話に。
でも年齢と共になのか?なんか肌がカピカピになったりしますよね〜
なので洗顔後は化粧水をつけるようにしましょうね!
なんて話をしました^ ^
 
一昨年ぐらいから僕も化粧水を使ったりしてますが、まだまだ習慣化されてなく、忘れてしまう時があります。
 
しっかり保湿!は今後やっていこうと思います!
 
そして、お顔がカピカピに!って事は1枚皮の頭皮だって乾燥してるんです!
頭皮の保湿はずっとやってるので習慣化されてますが、そうでない人が多いと思います。
 
顔はやるけど頭皮は何もしない。
 
そうすると頭皮も乾燥して荒れたり痒くなったりします。
 
結果抜け毛になったりと良い事はないんです!
 
頭皮用のエッセンスもいくつか種類あるのでご相談下さいね!
 
頭皮もお顔もしっかり保湿して、男性も女性も良い状態を維持しましょう^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと