CONKSブログ

本当の「いい人」って都合のいい人とは違うと思う。

 
ウキウキ浮田です♪
突然ですが本音で話せる人っていますか?
僕はいます。
親友には何でも話します。
楽しい事も嬉しい事も辛い事も悩み事も。
本気でお互いを思いあってれば本音で語り合い、ちゃんとその人の為を思って本音で意見が言えると思います。
この前1人で色々考えてたらそんな事も振り返っていた。
「いい人」と「都合いい人」は違います。
話を聞いて何でも「そうだよね〜」って同調するだけの関係って薄いと思う。
その人の事を思うならちゃんと意見を伝えてあげないとね。
嫌われないように付き合うと都合の良い人になる。
その人の事を本気で思うなら、険悪にはなるかもしれないけど、ちゃんと意見を言わないといけないと思う。
言われた方は言いにくい事も言ってくれる事に感謝しないとね。
「俺はそうは思わない。ふざけるな!」なんて事になったらそこまでの関係かな。
自分に対して注意してくれる人、意見してくれる人って大事にした方が良いと思います。
だってどうでもよかったら何も言わないで少しずつフェードアウトしてくし。
これって優しさと甘さの違いですよね。
何も言わずにただ穏便に過ごすのか?
これは相手に対して興味がない。どうでもいい。好かれていたいから言えない。
という感情からくると思う。
ありがたいことに僕の周りには意見を言ってくれる人が何人かいます。
何も言われなくなったら終わりだと思いますよ。
どうでもいいと思われるか、傲慢だから言えない。という事になると思う。
言いづらい事を言ってくれる人って、その瞬間は嫌な気持ちになるかもしれませんが、結局自分の為に言ってくれてるんですよね。
本気で本音で語ればきっと衝突はあるはず。
真剣になればなるほど特にね。
自分の周りに本音で話せる人がいるって幸せなことですよね。
嫌われ役になるのも時に必要です。
その人の事を思うのであれば、ちゃんと伝えていかなければいけませんからね。
そんな付き合いのできる人が1人でもいればきっとお互いの為になるし成長するんだろうなぁ。
目の前の大切な人の為に何ができるのか?
甘さではなく「優しさ」をもって接していこう!
そう思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと