CONKSブログ

皆の抱負を共有するって良い事です^ ^

 
2019年の営業も1月4日からスタートしました!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
ウキウキ浮田です♪
 
新年一発目の営業を終えた後は我孫子店、柏店で集まり今年の目標や抱負を発表する決起会をしました^ ^


 


 
 

年末年始休みに皆しっかり考えてきてくれたようで、聞いててワクワクしましたね〜^ ^
 
これが口先だけではなくしっかり「行動」にうつせるか?が達成への道です。
 
そして結果が出せるように更に「行動」できるのか?
ですよね。
目標を立てるのは簡単です。それを言うのも簡単。
その為にどう行動するか?うまくいかない時にどう改善していくか?
それによって「結果」が全然違うと思うんです。
 
昨年最後のブログにて振り返った自分。まだまだやらなきゃいけない事、やりたい事が沢山ある。
たまたまそこそこうまくいった一昨年。悩みに悩んだ昨年。
毎年良い経験ができてます。
皆の前でも話しましたが、なんとなくうまくいってもそれって自分がやった事なの?
たまたまでできたことは語れなくない?
って思います。やった事に対して結果が出た時の方が自信にもなるし良い経験にもなります。
そこで天狗になったらアウトなんだけどね^^;
常に謙虚でいて現状に満足しない方が絶対に良いと思う。
過去の自分がそうだったから今の自分がありますからね。
目的を履き違えないように闘志を燃やしてやっていく方が良いですよね〜
指名をもらいたい。一番になりたい。
それに固執すると目的がズレてきます。
目の前のお客様に喜んでもらって「次もお願いね!」って言われるようにすればいい。
自然とそう言ってもらえるような技術力や接客力を発揮すればいい。
そう思います。
しかし、皆立派に語ってくれて嬉しかったですね〜
全力で応援するし、自分も負けないように取り組んでいきます!!
僕が今回皆に強く言ったのは「人」について。
売上をあげてるのはスタイリストだけど、アシスタントのサポートがないと限界があります。
個々の力が交わって初めて形になりますから。
1人の力と皆の力では雲泥の差がありますからね。
なので「チームワーク」ってとても大事。
個人の力を高めて、チーム力をあげていく。
自分一人のお陰じゃない。皆のお陰。
営業中はアシスタントはスタイリストをサポートし、営業後はスタイリストがアシスタントの練習に付き合って技術力を高める。
 
お互いがあって成り立ってるんだと思ってます^ ^
 
だからこそ「人」を大切にしていきたい。
楽しい時も、辛い時も、苦しい時も、嬉しい時も色んなことを共に経験してって「絆」を深めていきたいです。
 
今いるメンバーが一人でも欠けてたら今の感情はなかったと思う。
 
これからもしっかり肩組んでやっていこう!
 
ガンガン行こうぜ!!
 
って感じです^ ^
 


 
☆ウキウキ浮田☆
共に働く美容師仲間を募集してます^ ^
https://conksgroup.com/recuit/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと