CONKSブログ

何か1つでも吸収して活かして欲しい^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
風が強いし寒いし…
帰り道が辛いなぁ〜
あ〜寒っ!!
 
今夜は柏店サニーズの高橋萌にパーマ理論や縮毛矯正講座をしました^ ^
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1086976472940609536?s=21
 
はっきり言って「パーマ理論」って興味ない人にはわけわからんし、退屈です。
しかし、美容師として薬を使う以上最低限の事は知ってなきゃいけない義務があると思います。
シェフが味もわからん具材を提供するのと同じかな?
僕達美容師が使う薬剤などは知っておかないとね。
じゃなきゃ絶対に失敗する時が来ると思う。
知ってて説明された方がお客様は安心しますよね。
高級レストランとかで食材の説明とかあるでしょ?あれと似てるかな。
薬剤や技術理論も把握した上で提供しないとお客様に失礼だし、お金を頂くプロとして必須な事だと思うんです。
知らないより知ってた方が良いし、むしろ知ってなきゃいけません。
最低限のラインがお店や美容師さんによって違うとは思いますが、基本的にな事は学ぶべき!
当たり前のレベルが高ければお店の質も上がるしお客様も安心度、満足度がきっと得られるはず!
技術力、基本知識は底上げをしていかないといけません。
目の前の人に喜んでもらうためには努力が必要なんですね^ ^
自分ももっともっと成長していきたいと思います!
 
☆ウキウキ浮田☆
美容師仲間募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと