CONKSブログ

初めての台湾!念願のCONKS台湾店に来られました!

 
千葉県我孫子市我孫子にある美容室CONKS取締役のウキウキ浮田です♪
 
この度CONKS GROUPを代表して台湾に出張に来ております!
 
今回僕の中で目的は3つあります!
 
まず一つ目は「台湾を感じる」です。
CONKS台湾店を見るのは勿論、スタッフ達とコミュニケーションをとり、台湾の街や人や文化に触れて、それを日本のスタッフやお客様にお伝えしたいなぁと思ってます^ ^
実際に滞在して約24時間ですが、やっぱり文化が違う。
 
まずタクシーの運転手飛ばしすぎっす(笑)
マジで飛ばしすぎてアトラクション状態!
 
シートベルト途中までしてないし、携帯で話してるし、後ろからはワイルドスピードの撮影してんのか?ぐらいうるさくてめちゃくちゃ飛ばす車来るし、もうびっくりだわ〜w
 
原付多すぎだし、車線逆だから右見て道路渡ろうとしたら左から車来て焦ったし(笑)交通面では日本との違いにびっくり!
 
でもね、【人が温かい】皆優しくてフレンドリー!
シェイシェイ「ありがとう」の言葉が飛び交ってるし、丁寧に説明してくれたり、笑顔が素敵です^ ^
だから僕は台湾が好きになりました♪
 
この後も楽しみたいと思います!
 
そして二つ目は「パーマの技術を伝える」
 
自分が学んできた事で何か少しでも台湾店にとってプラスになるよう技術を伝えたいと思います!
 
今夜台湾人のモデルさんにデジタルパーマをかけて、僕の技術をプレゼンしていきます!
 
三つ目は「会社運営を学ぶ」
 
普段一緒にいる時間があまりない社長と共にする4日間。
 
今も銀行に来ていて書類提出やらなんやらやってる。
出店って日本でも大変な事です!
 
それを海外でやっています。お店を作る事も大変ですが、お店を繁盛させる方がもっと大変です!
 
それをこれから台湾で作っていかなければなりません。
 
日本のお店のことも台湾のお店のことも考えていかなければいけません。
 
インスタのストーリーでふざけてる動画載せまくってるけど(笑)結構真剣な話してます。
 
社長はスタッフ一人一人をよく見てくれてるし、よく考えてくれている。
 
もっと良い会社にして皆に豊かになってもらいたいって本気で思ってるし、シナリオもできてる。
 
あとは行動して結果出すだけ!
 
それには僕がもっと頑張らなきゃいけないし、自分一人の力なんてちっぽけだから、皆巻き込んで力貸してもらわないと無理だ。
 
だからこそしっかり皆をまとめて、凄いパワーを発揮していきたい!
 
うちのスタッフは皆優秀だし、いい奴ばっかだし、優しいし、最高だから。
 
なんか台湾来て社長と話して、台湾を感じてたら色々と頭の中でやるべき事が明確になった。
 
むしろやりたい事とかどんどん浮かんできたので、実現していきたい!と強く感じました。
 
さ、夜の講習の準備しっかりやろうっと^ ^
 
では、台湾後半も充実させまーす♪
 
以下、楽しんでる様子↓(笑)
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1140533601047478272?s=21
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1140614707583209472?s=21
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1140615204364931072?s=21
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1140830816458563585?s=21
 
CONKS台湾店↓

 

☆ウキウキ浮田☆
 
美容師仲間募集中です♪今後のCONKSはきっとヤバイ事になる!今から一緒に歴史作っていきましょう^ ^

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと