CONKSブログ

スタイリストでの練習会が楽しすぎ&勉強になった^ ^

 
千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役のウキウキ浮田です♪
 
お盆も休まず営業してますよ〜^_^
 
お陰様で本日も大盛況!
 
明日もまだ数件ご予約頂けます^ ^
 
今夜はスタイリストの練習会でした!
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1160518888649416705?s=21
先月からスタートしたスタイリスト練習会!
 
昔から言われていた「アシスタント時代は練習してたのにスタイリストになったら練習しないの?」
 
という言葉が頭から離れてません。
 
今回社内で月一のスタイリスト勉強会をやってこう!って事になり本日も集まって開催したんです!
 
終わってみて思ったけど単純に楽しかったです^ ^
 
今回のテーマは「秋冬にご提案するボブ」です。
 
同じボブでもそれぞれの個性が出ますね〜
 
あつしさんなんか長年一緒だからよくわかる。
 
やっぱこういうスタイル好きなんだよな〜とか(笑)
 
宇野さんとかも、
 
うんうん、宇野さんっぽい^ ^
 
とかね!
 

 
その後のプレゼンタイムがメチャメチャ勉強になりました。
 
普段一緒に働いているけどどんな事を考えてどんなご提案をしていくのか?
ってじっくり話したりする機会あんまりないもんね。
 
それぞれスタイリストの考えがあり、軸があります。
 
それを自分も含めて6通り聞けたわけです。
 
良いところや共感できるところを吸収して明日からに活かそうと思いました^ ^
 
年齢や経験値なんて関係ない。先輩後輩もどうでもいい。
 
同じ美容師としてリスペクトし合い、互いに成長できる事がベストだと思います^ ^
 
特にしょーたに感じるなぁ。昔は何もできなかったけど、今ではスタイリストになりオージュアソムリエです。
 
オージュアの事で気になる事があればしょーたに聞いて教えてもらってます。
 
安心感があるよね。本当に頼りになるしありがたい^ ^
 

こうやって皆で成長できる環境に感謝です^ ^
 

 
明日は美容師の週末月曜日!
 
明後日からはキャンパー浮田キャンプに行ってきます!!

 
14日水曜日は浮田不在です。神奈川県西丹沢でキャンプを堪能しておりますのでご了承下さい!
 
台風10号逸れてくれてよかった〜
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと