CONKSブログ

台湾出張第2弾で感じた事のまとめ!

 

只今台湾出張中!

千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役の浮田です♪

今日で台湾出張3日目!明日の早朝の便で帰国します!

台風13号来てるけど大丈夫か?^^;

さて、それはさておき昨日一日が濃厚過ぎました!

台湾着いた時はいきなり空港で熱計られたり、知らない人に話しかけられたり、いけない所からタクシー乗ったらしく警察に注意さて連れてかれたり(笑)

どうなることやらタクシー乗れないしーーー!(笑)

 

からスタートしたけど、なんとか無事台湾店のCONKSJAPANに到着!

見慣れたスタッフと対面した瞬間安心感MAXでした^ ^

 

1日目は夕方着いたのでスタッフとご飯に行き、良き時間を過ごせました!

ここぞと言わんばかりにめっちゃ良い肉食べてましたね(笑)


 

 

こういうの最高っす^ ^

で、2日目は企画していた【before &after

国境超えて、日本人の僕が台湾人の方を綺麗させて頂きました!

 

バッサリ切ってデジパーかけてあげたんだけど、喜んでくれて数時間後に差し入れのお菓子まで持ってきてくれた^_^

嬉しすぎやろーーー!

 

カットカラーをした別の方も帰宅後にすぐGoogle口コミ書いてくれて喜んで頂けたみたいで良かった〜^ ^

夜はスタッフにパーマ講習!


 

皆に何か1つでもプラスになればなぁと思い講習しました。

講習後もモデルさんから「パーマ良い感じです」とお礼の連絡がきました^ ^

ボリューム満載の日でしたね!メッチャ充実した1日になったわ〜

ただね、1つ感じた事がありました。

それは「言葉」です。

日本語を話せないので「言葉」が通じないんです。

なのでカウンセリングがうまくできない

台湾スタッフに通訳をお願いしても100%伝わらない感覚

無言でカットしてたまに変な動きして笑わせるぐらい

スベらなくて良かった(笑)

「言葉」って大事だよな〜って強く感じましたね!

今日一日ラストDAYになるのでしっかりと任務を全うしてきます!

ってか本当に台風大丈夫か?(笑)

無事に帰国出来ることを願います^_^

 
9月6日から通常出勤してますのでよろしくお願いします!
 
 

世界の浮田☆

(笑)

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと