CONKSブログ

デジタルパーマの講師をさせて頂きました^ ^

千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役のウキウキ浮田です♪

先日パーマ講習をさせて頂きました!

いつもは受ける側ですが、今回は伝える側!です^ ^

初のメイン講師の講習!

やや緊張気味でスタートしましたが身内が多かったのでリラッスクして講習ができました!


コンクススタッフもしょーたがお手伝いで来てくれて、アシスタントも何人か来てくれました^ ^
(なんかしょーたが凄く頼もしく見えたわ^ ^)

もともと僕が2年前に受講した【SPA】(シャンティー、パーマ、アカデミー)というパーマ講習。

この講習をきっかけにパーマが今まで以上に好きになりました^ ^

昔は理解しきれてなくてパーマをかけるのが「怖い」と思っていました。

だってパーマって薬強すぎたりしたら毛先チリチリになるし

その辺の見極めを、ちゃんとしないと綺麗にかかりませんからね。

そういった不安要素を明確にしてくれたのがSPA!不安だったパーマが好きになったんです!

そしてパーマにおいて大事な薬剤選定や毛髪診断等もコントロールできるようになりました^ ^

そんな風に思える美容師さんが1人でも増えてくれたら嬉しいなぁ〜

という思いで講習させて頂きました^ ^

そういう美容師さんが増えたらパーマで喜ぶお客様も増えるわけじゃん。

そうなったら最高ですね^ ^

今後も活動していって美容界を少しでも盛り上げていけたらいいなぁと思ってます^ ^

ウキウキ浮田

 
しょーたもブログ書いてくれてました^ ^
↓↓↓
https://conksgroup.com/conks-blog/30689/
 
 
気になる講習はこちらからご覧下さい^ ^
↓↓↓
http://www.re-spects.co.jp/seminar.php

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと