CONKSブログ

大人っぽく見られるためのコテの巻き方!

ウキウキ浮田です♪
今回は【大人女子】のスタイリングについてです!

この後ろ姿って大人っぽくて素敵です♪


 
今回のスタイリングで必須なのが、
コテアイロン!
太さの種類がいくつかありますが、オススメは大きさは32㎜ですかね!
長さにもよりますが、32㎜だと大体対応できますよ(-_^)
ショートの方はもう少し細い方がいいかもしれません!
まず、大人っぽく見せるポイントは3つ!
・巻き髪
・外巻き
・前髪かき上げ
この3つができれば大体【大人女子】の雰囲気になります!
【巻き髪】
ストレートでも勿論大人っぽさを表現できますが、やっぱり巻いてカールをつけるだけで雰囲気が変わるんです!
【外巻き】
外に(後ろに)巻くと
・大人っぽい
・クール
・ゴージャス
などという印象を与えます!
内に(前に)巻くと
・可愛らしい
・優しい
・保守的
という印象を与えます!
巻く方向で見られ方が変わるんですよ〜
大人っぽくすポイントは表面や、顔周りは外巻きにする事なんです!
【前髪かき上げ】
前髪はかき上げたり、流したりすると大人っぽくみられます!
まっすぐ下ろすと可愛く見えたり、若々しく見られます!
このように3つのポイントを抑えればきっと今流行りの【大人女子】になれるはず!
それでは、もう一度見てみましょう!
大人っぽく、尚且つナチュラルに仕上げたお客様の仕上がりです!

大人っぽいね!


これはミックスで巻いてます!
トップのみ外巻きで、あとは内巻きです。
全部外巻きにするとゴージャスすぎたりするので、ミックスにする事でナチュラルに仕上げてます(^^)
巻き方を詳しく知りたい方はお気軽に聞いて下さいね♪
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと