CONKSブログ

美容学生時代

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
我孫子店アシスタントの佐藤稜己です😊
今日はお店は定休日だったんですけど
アシスタントの3人で初のインスタライブをしました😊

レンナツハルコンビ


ライブ開始直後はめちゃくちゃ緊張して
2年目になったのに1年目のとか言っちゃったり笑
最終的には楽しく終われたし
学生さんに少しでもタメになるようなことが
あったらすごく嬉しいなぁって思います😊
インスタライブ中に昔話なんかもあって
懐かしいなぁって思いながら
ブログを書いてる状態なんですけど、
僕の美容学生時代ってどうだったかなって振り返ると
ダメダメだったなぁなんて思うわけです。
僕は“専門学校の学費を自分で稼ぐ”
“もう誰にも頼らない”
なんて思いながら入学したはいいものの
基本的に練習はしない。
学校が終わったらすぐ学費のためにアルバイト。
周りからはバイトガチ勢って
思われてたんだろうなぁ笑笑
 
僕の性格上どんなことに対しても
やるって決めたらやらないと気が済まなくて
学校の実技試験もあるし、
練習しないなんてのは無理だし、
試験落ちたくないし、友達とも遊びたいし、
学費稼がないといけないし
って色々葛藤しながら朝練したり、
バイトに間に合うギリギリまで練習したり
結果バイト優先になって
友達と遊ぶのもバイトが終わって夜中の1時とか。
そして寝不足で学校で爆睡。
結局家族や先生に迷惑をかけるという
ダメダメな美容学生時代だったなって。
直接家族や先生に言えないですけど
今になって反省してるんです笑笑
(あの時はすいませんでした!🙇‍♂️)
 
今思うとCONKSGROUPに入社してなかったら
今の自分はないですし、
そもそも美容学校に入学してなかったら
CONKSGROUPの人たちやお客様、入社してから
出会った人たちとも出会えなかったですし、
さらに言えば高校を辞めてなかったら
美容学校にすら入ってなかったので
なんか人生すごいなって思うんです。
その時辛くても後々振り返ると
いい経験だったなって。
そう思えるようになったのも
CONKSGROUPに入社できたからだなって。
感謝でしかないですね。
 
 
社長研修で熱海に行った時のラブレター研修で
石井篤史さんからの手紙に
“美容師として、人として、稜己の前には
ちょうど良くちょうどいい高さの壁が現れる”
“動けば変わる”
って書いてあって
振り返ると確かになって。
入社して全部が全部楽しいことばかりじゃないし
美容師向いてないのかなって思ったり
迷惑かけたり生意気な発言とかも多々あるけど
それを受け入れてくれて、成長させてくれる
CONKSGROUPに入社できて
本当に良かったなって思います。
皆さんありがとうございます🙇‍♂️
 
学生さんも国試の勉強とかで辛いって思うけど
そこを乗り越えれたら景色は絶対変わるし、
さらに成長できるから頑張って!
ってしみじみ思った夜でした😊
 
 
長々とすいません😭
(書くのに1時間かかったなんて言えない)
 
 
 
一緒に成長していける仲間を募集中です😊
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと