CONKSブログ

僕の就活

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
我孫子店アシスタントのさとうはるきです😊
 

専門学生時代の授業で撮った写真


 
最近はこういうご時世なので学生さんは
思うように就活ができなかったり。
 
僕も在宅ワークになったりして色々考えるんですけど
 
 
僕の就活ってどうだったかなぁなんて
 
それをブログにしてみますね😊
 
 
そもそも僕は就活っていう就活をしてません笑
 
僕のイメージだと何件か候補をあげて
そこに行ってみて
雰囲気だったり、パンフレットとかじゃなく
直接見たりして決める
 
みたいなイメージなんですけど
 
僕の場合
 
専門学校1年生の時にCONKSGROUPが
講師に来てくれて色々お話ししてくれて
その年の就職ガイダンスにも来てくれて
 
もう即決。
 
いろんな人に必ず言われてたのが
 
いろんなところを見てみてそこに行って
色々感じてみて〜的な。
 
当時はもうCONKSに決めたからCONKSがいい
っていうCONKS CONKS脳だったので
そんな言葉は聞き流し笑
 
ガイダンスでSNSをやってることを知ったので
要チェック。
 
僕は人間関係が1番大事だと思ってて
すごく有名店
技術がピカイチ
お給料めっちゃいい
でも人間関係が悪かったら?
人間関係で辞めちゃったら?
 
専門時代の2年が無駄になっちゃう
 
嫌だ!
 
って感じで人よりすごく
人間関係を重要視してたので
 
SNSで見る限りCONKSはすごく良さそう!
ここで働きたい!
 
と思い、即決だったわけです笑
 
僕は何事も
やるならやる!
やらないならやらない!
って決めたいタイプなので
 
行くって決めたら行く!
っていうのを貫いてました笑
 
 
けどそれも束の間
 
ある日SNSを見てたら社長が
採用は終了しましたっていうツイートをしてて
 
あっ
もう誰も採用しないのか…
どうしよう
CONKS行けなくなっちゃった…
 
ってどん底に落ちたわけです。
 
 
ツイートは結局その年の採用は終了しました
っていう意味だったのに
勝手に僕が一生採用しないんだ
っていう勘違いだったのでよかったんですけど笑
 
 
どん底に落ちながらも1ヶ所だけ
他のサロンを見て
見学してる最中も駄々をこねる子供みたいに
 
やだ。やだ。CONKSがいい。やだやだ。
 
なんて思いながら見学する
っていうエピソードもあって笑
 
 
2年生の時にCONKSがガイダンスに来るって
聞いた時は
もう飛び跳ねるほど嬉しかったなぁ笑
見学のはずなのに先走って
履歴書書いて持ってったり笑
 
 
僕がちょっと人と違った考えだったので
あれなんですけど
 
学生さん達には本当にいろんなところを見て
他人の意見だけで決めるんじゃなくて
ちゃんと自分がここで働きたい!
って思えるサロンを見つけて欲しいなぁ
 
 
なんて思いながら
長いブログを終わりたいと思います😊
 
 
一緒に楽しく働ける仲間を募集中です!
 
 
 
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと