CONKSブログ

何で髪質が変わるの?それってエイジング毛!?

 
最近よく耳にする【エイジング毛】

年齢に伴ってパサついてくる髪質。


これは年齢と共に髪質や頭皮の状態が変化してくる事を言います。
昔はツヤがあったのにパサついてきちゃった。
変なクセが出てきちゃった。
髪が細くなってきちゃった。
白髪が増えてきたの。
などなど沢山のエイジングのお悩みを聞きます。
 
40代以降になると20代、30代の頃と同じ様にカラーをしてもダメージの仕方が変わってしまうんです。
カラー剤を変えてもダメージの限界があるんです!
じゃあどうすればいいの?
生えてくる髪の毛を良くすればいいんですよ(-_^)
そうすればダメージの仕方も軽減できますね!
その方法とは?
いくつかあるのでご紹介します。
規則正しい生活をする。
(充分な睡眠、ノンストレス、正しい食生活)
それでもこれまた限界があります。
40代になったので早く寝ます!
って言ったって仕事から早く帰れるわけでもなく、子供が自分の事を自分でやってくれるわけでもありません。
ストレスも精神的には感じてなくても体が潜在的に感じてしまう事もあります。
すぐに改善できる事。
それは、シャンプーを変えることです!!
シャンプーを変えると頭皮が変化してくるんです!
そうすると生えてくる毛も変わります!
今現在で言われている事は活性酸素を除去し、抗酸化力を高める!
これを今やっておくと数年後の自分の髪の毛が変わるんです!
人間の退化は止められません。でも少しでも退化を遅くする事が必要ですよね。
対策をしておけば、根元の立ち上がりや髪のおさまりも変わってくるはず!
頭皮は「畑」。畑を良くしないと元気な「芽」は出てきません!
お肌も頭皮も一枚の皮です!
トリートメントで髪の毛を綺麗にするのも良いんですが、まずは頭皮ケアの重要性を知っていただけたらなぁと思います(-_^)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと