CONKSブログ

俺の時はこうだった!っていうのはダサいと思う。

今日もウキウキストーリーについて書きたいと思います!
どうも!ウキウキ浮田です♪
僕がアシスタント時代と今のコンクスのアシスタントのスタッフ達との違いについて書きたいと思います。
僕がアシスタントの頃は絶対に先輩より早く出勤してました!
これは今でも当然だと思ってますし、うちの下の子にも伝えてます!
早く来てタオルたたんだり、営業準備したりという日常でしたね。
でも、今コンクスではタオルは全て業者さんにお願いしてます!
タオルを洗濯して干して畳むという作業がないんです!
その分営業に集中して欲しい。練習時間に当てて欲しい。タオルを畳む時に摩擦で手荒れしないで欲しい。
という社長の願いが込められてます!
正直自分達でやればお金はかかりません。
しかし手間がかかり「時間」がなくなります。
どっちが良いのか?という時に社長は前者を選択したんですね。
それはスタッフを「物」として見ず、「人」として見ており、「愛」があるからだと思いす!
お金だけしか見ない人なら、絶対にお金がかからない方を選択するはず。
そうやってスタッフの事を想いやってくれる社長が素敵です!

休みの日に勉強に行ったら代休がもらえる!?

僕がアシスタントの頃はそんな制度ありません。
休みの日に勉強に行くことがある美容業界。
これは美容師やってるならわかりますが当たり前なんですよね。
一般の方からしたら、「大変ね〜」って思われますが、好きな事をやってますし、自分を成長させないといけないので必要なんです!
昔は休みの日に勉強に行ったら代わりに代休なんてなかった…
でも今コンクスでは休みの日に勉強に行くと、代休が取れます!
しかも講習費や交通費も会社が負担します!
メッチャええやんけーーーー!!
って正直思いますよ(^^)
勉強できて、休みももらえて、費用も負担してもらって…
メッチャええやんけーーーーー!!!
その分学んだ人は、スタッフの皆に「アウトプットする」という任務があります!
良い事は皆で共有した方が良いですからね(-_^)
 
このように、昔と今では変化してきてます!
僕が言いたいのは、
【俺の時はこうだったらか、下の子もこうでいいと思います】
っていうのがダサいと思う。
だって会社をどんどん良くしていって、皆にも働きやすい環境を用意してあげたいじゃん。
自分がどうだったとか関係なくないですか?
社長がこういう想いでやってくれている事に感謝ですね。
でも僕のエゴではありますが、こういうストーリーがあって今があるんだよ!っていう事は語っていきたいと思います。
「そんなの知らねーよ!」
って言われたらそこまでですが、
「昔より今って良くなってるんですね!僕達、私達は良い環境になった時に入社したんですね!」
って少しでも思ってもらえたら嬉しいです!
恩着せがましく言うわけではないですが、下の子達も、もっともっと良い環境にしていってもらえるように頑張って欲しいから。
だから語り続けます!そして継承しててって素晴らしい環境や結束力を共に作っていきたい!
それができると僕は信じて明日からまた頑張ります(`_´)ゞ
熱々なウキウキ浮田でした(-_^)
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと