CONKSブログ

夫婦ケンカを無くす方法。

 
ウキウキ浮田です♪
今日はお客様と夫婦関係について話しました(^^)
お話を聞いていると、僕はあまりケンカをしない方だと思いました。
奥さんに怒られたりはしょっちゅうですが^^;
とりあえずこれから書くことは僕が意識している事であって、完全にはできてないです^^;
人間だもの…(笑)
僕が意識していること。それは、

一人暮らしをしていると仮定している。
 

考え方1つで感情が変わることに気付きました!
例えば、「奥さんが家にいる」という認識であれば、
・掃除やっといてくれよ
・洗濯物やってないのかよ
などと、家の事ができてないと「奥さんのせい」します。
一人暮らしだったら?誰かやってくれますか?自分でやらなきゃいけませんよね。
では、逆に家が綺麗で洗濯物もやってくれていたら?
一人暮らしだったら誰もやってくれない事をやってくれている。
そう、「奥さんのお陰」という感謝の気持ちになります。
誰かに何でもやってもらっている人って気付きが少ないと思う。
一人暮らしの法則は全部自分でやらなきゃいけないので、気付きが多くなります!
自分でやるのは当たり前!
やってもらったらありがたいm(_ _)mという感情になるんですよね〜
だから腹立つことも少なくなります。
それでも、僕も人間なので相手を嫌な気持ちにさせてしまう事もあります。
完全に棚に上げ書きましたが、「一人暮らしの法則」は結構いいですよ(-_^)
誰かのせい!ではなく誰かのお陰♡
 
☆ウキウキ浮田☆
【おまけショット】

またまたウザいぐらいSNOWにハマる浮田です^ ^

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと