CONKSブログ

抜け毛をなんとかしたい!!

 
ウキウキ浮田です♪
最近抜け毛が凄くてね~
とお悩みの方が今日もいました!
そこで、抜け毛に関しての知っておいて頂きたい情報があります!
人の髪は平均して1日に100~150本は抜けるんですよ!
全く抜けないなんて日はない!と思って頂いてよろしいかと思います。
なぜかというと髪の毛はサイクルがあって、生えてきたり、成長したり、休憩したり、抜けたりします!
約10万本生えている髪の毛には、それぞれのタイミングでそれぞれのサイクルがあるわけです!
なのでたまたま今抜け毛になるヘアサイクルのタイミングが重なって、抜け毛が多く感じてしまう事もあるんです!
あと、今は季節の変わり目ですね!
夏の紫外線の影響などもありまして、比較的抜け毛が多い時期です。
なので、しょうがない事でもあります…
しかし対策はした方が今後のためにもなります!
【対策方法】
約3週間と言われている退行期。
この時期にヘッドスパなどをして血行促進や栄養補給をしてあげるのがベストだと言われてます!
しかし、そんなに定期的に美容院に行けない方もいるはずですよね?
そんな方は自宅で3週間に1回入念に頭皮マッサージをして下さい。
より良くしたい方は頭皮に栄養を与えるトニックをご使用下さい(-_^)
何が自分に合ってるかはアドバイスさせて頂きますのでお気軽にご相談下さいね♪
最後にに僕からのアドバイスは、エイジングに関してです!
女性は25歳、男性は20歳を過ぎると髪の毛も退化するのって知ってますか?
特に30~40代の方で多いお声が、

チリチリしてきた。
クセが出てきた。
ツヤがなくなってきた。
ハリコシがなくなってきた。

ですね。
若い頃は自分の体が新鮮な髪の毛を生み出してくれますが、年々体の機能が低下してくるのは事実…
ちくしょーー(>_<)
食べ物も睡眠時間もシャンプーもトニックも今までとは変えていかないといけないのかもしれませんね。
【美】を保つために出来ることをやっていきましょうね♪
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと