CONKSブログ

あの日あの時あの言葉が今響く!!

 
ウキウキ浮田です♪
今思い出すだけで感じる事が沢山あります!
僕が美容師になってから今日まで色々な先輩に色々な事を教えて頂きました!
そして、今までの人生でも沢山の人に沢山の教えを頂きました。
今日僕が伝えたいのは、

今言われてわからなくても数年後に必ず思い出してわかると思う。

って事です。
うちの社長がなぜ大切な事は直接目を見て話すのか?
電話ではなく、メールやLINEでもなく、予定を切り裂いてまでわざわざ会いに来て直接話す。
なぜ?
それは相手の表情を見ながら感情で語りかけて話したいからでしょう。
なぜあの時カラーカップなどの洗い物を先輩がしなかったのか?
僕に仕事を与えるため。そして僕がアシスタント時代、ヘルプで忙しい時は洗い物をしてくれてた。
敢えての行動に数年後に気付く…
その時はわからなくても今になって理解する事が多い。
先輩だって怒りたくないし、注意もしたくなかっただろう。
でも敢えて叱る!敢えて感情的になる!
っていうシュチュエーションを振り返ると、「なるほど!」と思う。
でもね。こういう事に共通してる事があります。

その言葉や行動の裏側には【愛】があると思う!

だから僕もそういう【愛】を持って接っせられる人で在りたい。
むしろそうでなければいけない!と思う。
1人でゆっくりしてる時によく過去を振り返るけど、こういう時間が新しい未来への良き道標になります^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと