CONKSブログ

物を大事にする事を伝えました。

ウキウキ浮田です♪
以前お客様に、
「娘さん、りかちゃんハウスとかいらない?うちの子大きくなってもう使わ無いんだけど捨てるなら使う子に譲りたいなぁって思って…」
そんな事を言って頂き【ありがたい】の気持ちしかありませんでした。
そしたら最近その方の娘さんのカットのご予約が入り、その時に大きなりかちゃんハウスを持ってきてくれたんです(≧∇≦)
幼稚園からカットさせてもらっているMちゃん。
今は小学4年生!
「もう使わなくなったから使って下さい!」ってお譲り頂きました(^^)
僕「大切に使わせてもらうね!ありがとう!」
そして、あまりに大きいのでお休みの日までお店に置かせてもらい、車で取りに行く事にしました。
頂いた次の日の朝、娘に
「りかちゃんハウスをお父さんのチョキ屋さんに来てくれるお姉さんが、楓花に使ってもらいたいって言ってくれて預かってるぞ!」
と伝えると、休みの日までの数日毎日のように、
娘「りかちゃんハウスいつくるの?まだ?早く遊びたい!!」
と、しつこい…^^;
僕がこのエピソードでふと思い出したのはトイストーリー3!!
アンディがボニーに大切なオモチャを譲った最後の名シーンが頭によぎりました!

何回観ても泣くこのシーン(>_<)


アンディが言ったボニーへの言葉。

 
僕のオモチャ大事にしてくれるかい?

僕も全く同じ事を娘に言いました!
「お姉さんが大事にしてたオモチャを楓花は大事にしてくれるかい?」
娘「うん(^^)」
そして、休みの日に楽しみにしていたりかちゃんハウスを取りに行き娘に渡しました!
渡した瞬間早速楽しそうに遊んでましたね^ ^

夢中になって遊んでます(≧∇≦)


 

相当ご機嫌です♪


 



結構前に作ったお父さんのお手製段ボールりかちゃんハウスとテンションが全く違う(笑)

お父さんお手製のりかちゃんハウス…


 

クリティ低いよね^^;


今回オモチャを譲ってもらって、大事にしていた人がいて、それをちゃんと大事に使えるなら使いなさい!という約束をしました!
娘は約束をしっかり果たし、片付けもして小分けに色々と片付けてます^ ^
そして毎日楽しそうに遊んでます(≧∇≦)
こういうエピソードが僕は好き♡
こうやって継承して物を大事にしていく事を子供にしっかり伝えます!!
娘が使わなくなったら大事にしてくれる子にオモチャを譲っていきたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと