CONKSブログ

努力は報われる!

ウキウキ浮田です♪
今日は休みで、ふと昔の事を思い出しました!
こう見えて僕は中学の時剣道部に所属してました!
その時の事を少しブログにしたいと思います。
ど素人で中学に入り剣道部に入部。
経験もないし勿論最初はヘタクソでした。
経験者の同級生には負けっぱなし。
日々練習を重ねて少しずつ上手くなっていきました。
でもやっぱり幼少期からの経験者には試合で勝てない。
そんな時に顧問の先生から言われたのが、
「いかに普段の生活で鍛えられるか!いかなる時も無駄にせず鍛えなさい。」
そこで僕が先生に教えてもらってやった事。
剣道は左手を軸に竹刀を振ります。
右利きの僕は左の力の方が弱い。
だったら左手をまず強化しよう!という事で、
・ご飯を左手で食べる練習をした
・学生カバンを左手で持った
・ペットボトル2ℓに砂を入れて左手で素振り
・勉強中に左手にテニスボールを握りしめ握力アップ
その他にも、
・つま先歩きで下校して足腰の強化
・通り過ぎる車の運転手の顔をよく見て動体視力アップ
などなど普段の生活でできる事をやってみました。
その結果、中学時代は大将というポジションを任され頑張りました!
大将というのはその学校で一番!という看板です!
恥じぬようにしなければ!という気持ちはありました。
どんなに辛い稽古でも「休ませて下さい」と言った事はないし、疲れてる態度を見せないようにしていました。
今になって思う事。

努力は報われる!

もしやってもやっても結果が出なければ、まだ努力が足りてないと思う。
こんなにやってるのに…
いや、もっとやってる人はいっぱいいます!
自分の限界値を決めてはいけない。可能性は皆沢山あるはずだから!
どこまで目指すか?
報われるまで努力し続けていれば必ず報われ、結果がでると思います!
今になっても思い出す。たった3年間の部活時代。
でもあの時の経験は本当にありがたいですね!
これからのお仕事でもしっかり活かしていこうと思ってます^ ^

 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと