CONKSブログ

違う美容室に行ったから気まずくて行けないと思ってる方!そんな事ないです!僕らはウェルカムですよ♡

ビールは昔から大好きでしたが、最近白ワインにもハマっているウキウキ浮田です♪
勿論お酒強くないので氷を入れて、更にチェイサーも一緒に飲みます^ ^
今日はお客様との会話であった事についてブログに書きたいと思います。
本日来て下さった20代前半の女性。
ちょっと前にうちのスタッフ「高橋しょーた」を居酒屋で目撃したらしい。
その方はしょーたに向かって手を振ったんですが、しょーたは気付かず…
その話を今日ご来店された時に話していました。
しょーたに聞いてみると、
「先に気付いたんですが、気付かれないようにしてました。すいません。楽しんでいる所邪魔をしてしまってはいけないと思って…」
一応これもお気遣いです。
間違いではないですね。でも手を振ってくれてるのだからすぐに手を振り返そうよ!
って僕は思うわけです。
僕の場合はね、すぐに手を振ります!むしろ一瞬お邪魔してご挨拶します!(うざいかもしれませんが…)
なぜなら知ってる人に会うと嬉しいから。
数ヶ月前に僕にも似たパターンがありました。
居酒屋に入ると、約1年程いらしてないお客様がいました。
僕はすぐに気付き、
「おーー!〇〇さん!お久し振りです!元気ですか?」
と言うと〇〇さんも、
「全然行けてなくてごめんね。」
僕「全然大丈夫ですよ^ ^元気そうで良かったです^ ^タイミング合えばまたいつでもお気軽に来て下さいね^_^」
数ヶ月…
〇〇さんがコンクスにいらっしゃいました!!
僕「こんにちは!居酒屋でお会いした以来ですね^_^また来て下さりありがとうございます!」
「なんか一年来てないと行きにくくて…一回他の美容室も行ったけどしっくりこなくてね…忙しくてなかなか予約できなくてごめんなさい。時間ある時近所の美容室行っちゃったの。でも次どうしようと思ってたら居酒屋で会って浮田さんが声かけてくれたから来ました^_^」
と嬉しいお言葉が!!
一度違うお店に行って、コンクスに行きにくい…
と、思っている方がいたら一つだけ言わせて下さい!!
僕達はまた来て頂けるだけで嬉しいんです!!
なんとなく違うお店に行ってみたけど、やっぱりコンクスが良かった。でも行きにくくなっちゃったなぁ…
気にしないで下さい^ ^
むしろ、逆にありがたいです!
そう思ってもらえるだけで嬉しいんです!
なので、気まずくて…行きにくくて…
と思っている方はな〜んにも気にしないで下さいね^_−
いつでもウェルカムです♪
実際僕、お店に来てない方でご挨拶だけする方とか街中でいますし^ ^
それでもいいんです!知ってるのにお店に来てないから知らないフリとかするの嫌ですもん。
知り合った以上挨拶するのは当たり前ですからね^ ^
行ってないから気まずい…って思われるかもしれないですが、本当に気にしないで下さいね!
思い出した時に、困った時にいつでも連絡下さい!
そういうケースって何回かあるんですが、数年振りにまた来て下さってお互いの近況を話したり、綺麗にさせて頂き喜んでもらえるのって僕らにとっては嬉しい事なんですよ^ ^
なんか熱く語っちゃったな^^;
以上ウキウキ浮田の嬉しい出来事でした^ ^
僕の好きな言葉の一つ

「一期一会」

☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと