CONKSブログ

なぜこの時期はクセが出にくいのか?そして冬のヘアケア対策!!

ウキウキ浮田です♪
いよいよ今年も残す所あと4日ですね!
クリスマスを終え、すっかり気持ちは年末モードでございます。
ここ最近クセがある方からこんなご意見が!!
「なんか冬になるとクセがおさまりよくて扱いやすくなった」
これには原因があります!
【湿度】です。
乾燥していて湿度が夏に比べると低いんです。
雨の日だったり、ジメジメ暑い日にクセが出る方が多いですよね?
(一概に全ての方がそうなるわけではないですが。)
これは結局【水分】のせいです。
雨、湿気、汗…
水分が髪に吸収されうねりがでたりするんです。
ここ最近の日本は「砂漠より乾燥している」とまで言われているそうです。
ヤバいですよね。
クセはでにくくなってますが、乾燥が嫌な季節。
おさまりがよくなっている方は、また湿気の出てくる6月前に縮毛矯正をかければ良いでしょう^ ^
今の季節はとにかく【保湿】です!
乾燥によるダメージもあるので、この時期は洗い流さないトリートメントをつけてから乾かして下さい!
そしてお出かけ前はワックスなどをつけるとより乾燥を防いでくれます!!
スタイリング剤が嫌いな方は、洗い流さないトリートメントを半プッシュぐらい毛先につけると良いでしょう^ ^
以上、クセが出なくなった理由と、乾燥対策についてでした!
是非やってみて下さい!
 

サラサラストレート♡


今年の残り少ない日数も綺麗を維持して新年をお迎え下さいね♪
☆ウキウキ浮田☆
12月、年内の営業は30日が最終日です!
ネット予約で△や×でもご予約が取れる場合があるのでお電話にてご確認下さい♪
受付のゆっこが丁寧にご案内致します!
たまにレアキャラで僕も電話にでますよ^_−

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと