CONKSブログ

当たり前のレベルを上げてこうよ!絶対その方が良い!!

今日も極寒で震えてるウキウキ浮田です♪
最近思い返すアシスタント時代の事。
野心は結構あった方だと思う。
早くスタイリストになりたい!早くカットしたい!早く沢山のお客さんに支持されたい!
なんて思ってたなぁ〜。
まあ、そこまでできたアシスタントではなかったですが、「早く成長したい!」って思いは強かったですね^ ^
今になって思う事。それは「自分への投資」です。
時間、お金と色々あります。
例えば自分に必要だと思う本は高くても買ってました!
5000円ぐらいする本だってありましたからね。
先輩に無理言って夜中までカットを教えてもらったりもしました。
営業中は仕事しながら先輩の仕事を見て盗み、営業後1人になった時こっそりスタイルカットしてみたり…^ ^
教えてもらってない事も見て覚える。教えてもらってないからできません。ではなくて、教えてもらってなくても自分がやりたいからやってましたね!
模範となれるかわかりませんが、自分の通ってきた道をベースに後輩に色々伝えてしまいますよね?
俺はこうだった!なんて言っても人それぞれ違うから当てはめようとしてもダメなんだよなぁ〜
って思う。
でも自分も厳しくされてきた事もあったけど今はそれが活かされてると思う。
厳しさも必要なんだよね。
僕がとても大切にしている事は「気付き」です。
細かい事に目を向けてお気遣いや技術の提供をする事です。
普段の生活でだらしない人は仕事にもそういう面が出てしまうと思います。
こんな感じでいいかなぁ〜なんてレベルの低い基準で仕事をしてしまう。
残念ながら僕はそれは許せません。
もっと真剣に丁寧にやろうよ!細かい気付きを増やそうよ!と思う。
自分が100点ではないが、アシスタントの頃からそういうことに気付かないときっと売れないスタイリストになると思う。
自分が関わる後輩達には絶対売れっ子になってその景色を見てもらいたい!
だから僕は目標レベルを常に更新して成長する事を目指してます!
できてない先輩に言われても効果ないですからね。
僕も負けないように頑張ります^ ^
☆ウキウキ浮田☆
 
【おまけショット】

アシスタント時代の僕…モサい…ってか不潔っぽいよね(泣)当時関わった方ごめんなさいm(_ _)m


 
3月は28日火曜日以外は営業しております!
火曜日は特に狙い目なのでご予約が取りやすいです^ ^
ネット予約がいっぱいでもご予約できる場合がありますので、お気軽にお電話下さい!
レセプションのゆっこが丁寧に対応させて頂きます^_^
たまに僕も出ますのでよろしくお願いします♪

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと