CONKSブログ

どーでもいい話。僕が息子につけた名前の想い!

今日も風がビュービューで帰りのチャリがなかなか進まなく、太ももの筋肉使いすぎて足がパンパンなウキウキ浮田です♪
 
題名にもあるようにどーでもいいですけど僕の息子の名前の由来について書きたいと思います!
僕の息子の名前は、

「ぜんすけ」です!


珍しいねぇ。古風だねぇ。デスンケ!?
なんて言われます。
僕がなぜ善介と命名したか?
というと、男の子が生まれたら「善」という文字を使いたかったんです。
【善い人間になって欲しい】
というのと、「ぜん」という音の響きが好きだったからです!
そしてなぜ「介」がついたのか?
それは画数の問題があったからです。
ある本では僕と奥さんと娘の楓花は◎でした。
が、「善」だけだと△になってしまうんです。
奥さんからなんとかして◎にして!
と言われ沢山の名前を考えました。
色々調べて結局画数が良いのは、「介」だったのでこの字にしました!
なので善介になったわけです!
後からつけた「介」にはこんな意味があります!
それは「人を介する」という意味です!
最初は息子だけが善くなれば!
と思ってましたが、「介」をつける事によって新たにより良い意味がプラスされました!
あなたに関わる人にも「善」を与えて良くしてあげて!
善介君よ!親の願いのような人間になってくれ!!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
本日のオマケショット!!

入らなすてもカゴに無理やりお尻をつめる息子…w


 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと