CONKSブログ

お父さんハゲてるから来ないでー!って言われないようにするためには!

僕のお父さんは24歳でハゲてきて、僕が24歳の時にフサフサだったのでガッツポーズをしたウキウキ浮田です♪
父方の家系のおじさん達は皆薄毛です。
なので僕は20歳の頃から頭皮ケアをし続けて、もう10年以上継続してるんです!
下の子が成人するまでの19年間は薄くならないようにケアを頑張ろうっと!!
とりあえずは小学校の授業参観に「お父さんハゲてるから来ないでーー!」って言われないように!が目標です!
あとは自分がケアをせずに薄毛になったらお客様に対して説得力に欠けますからね…
「お前に言われたくないよーーー」
って思われないようにしないと!!
じゃあ浮田は具体的に何してんの?
はい、今回は僕が頭皮ケアをどうしているか?をご紹介します!!
まずは頭皮マッサージ!!お風呂上がりには頭皮をマッサージして血行促進してます。
全体的に上に持ち上げるようにリフトアップしてるんです!
重力の影響でどんどん下に下がってくる頭皮を持ち上げる感じです!
下に下がってくると頭頂部が硬くなります。そうすると生えてる髪の土台の頭皮の厚みが薄くなり毛が抜けやすくなるんです。
柔らかくて深い所に棒を刺した方が倒れにくい!これと一緒です!!
でもこれだけでは不安です。
僕は昔市販のシャンプーを使ってました。が、頭皮を気にし始めてからは頭皮に良いシャンプーを使ってます!
僕の今使ってるシャンプーは500mlで5200円。大体半年は使えるので月のコストは約866円です。
市販のシャンプーの詰め替えは500円ぐらいで買えますよね?
大体毎月買うのであれば月にプラス約366円出せば貴方の髪は守られます。
そう考えたら一度の出費はでかいけどそんなに変わらないでしょ?
女性も年々お化粧の使う物を良い物にしないとお肌の調子が悪いですよね?
それと一緒です!!年々使う物を良くしないとカバーしきれないんです!
年齢には勝てませんな…
プラス、炭酸が入ってるシャンプーを週に2回使ってます!
炭酸は水よりも汚れを落としてくれますからね!
毎日ではなく、週に2回ほど使えば大丈夫です!
そしてお風呂上がりには頭皮にエッセンスをつけてマッサージ!!
以上のようにしっかりとケアをして今があります!
薄毛にならないように皆さんもしっかりケアをしてみて下さい(^^)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと