CONKSブログ

CONKSの名前の由来って何?きっと人生で役立つと思いますよ(^_−)

ウキウキ浮田です♪
今朝の始まりはこちら…
 


最悪や(ToT)
気持ち切り替えて…
今日はCONKSのお話。
「CONKSの名前の由来ってなんですか?」
って聞かれました。勿論ちゃんと意味があるんです!
意味は、
Consideration 【思いやり】
Thanks 【感謝】
の『con』siderationとThan『ks』の部分を取り『CONKS 』になりました。
思いやりと感謝の気持ちを忘れずにいよう。
これは約10年前に社長から言われて未だに心に残る僕にとっての座右の銘でもある。
仲間、家族、友達。そしてお客様。
自分に関わる人達に思いやりと感謝を持って接していこう!
そう決めて、今でも心の中にその気待ちは強くある。
だから子供には何かしてもらったら「ありがとう」を言って更に感じれるように教育してる。
娘には朝飲み物を出してあげるけど、出してあげた時には「ありがとう」を必ず言うように教育しました。
日常の事だけど、それを当たり前と思って何も感じなかったらいかん。
小さな事にも感謝できなければいけないと思うから。
だから「ありがとう」を言えないような子には育てない!と決めて口うるさく言い続けてます。
そのうち反抗期で「うっせーオヤジ!!」とか言われそうだけど…w
でも大人になったらいつかわかる日がくると信じてんやで^ ^
スタッフにはあえて厳しい事を言うのも、裏側には「思いやり」があるからだ。
嫌われたくないから言わない…。そうしてた時もあったかもしれない。
でも一生の恥より一瞬の恥の方がいいよね?
嫌われたっていい。その人にとってプラスになる事があれば。
これって思いやりだと思う。自分がどう思われてもいいけど、その人にとって何か良くなるのであれば愛を持って伝えるべきだよね。
ただし伝え方とタイミングってメッチャ大事。これも思いやりだよね〜
夫婦関係もそう。偉そうにどかっと座ってて「酒もってこい!」なんて言ったら…
離婚です(ToT)
うちはねw奥さんだって家事や育児をしている。「俺は外で働いて疲れてんだ!」「お前達を養うために!」なんて言ったら…
離婚です(ToT)
うちはw
そもそも結婚決めて子供作っておいて何やねん!!って思う。
思いやりがあれば洗い物したり、風呂洗ったり、洗濯したり、掃除機かけたり。
少しでも思いやって旦那もやれる事をやればいい。
そしたら奥さんも感謝するでしょ?
奥さんも「旦那がやって当たり前」って思ったらちょっと違うかな…(^^;)
お互い「あっ、やってくれてありがとね!」っ思えたら最高だよね!
それが思いやりと感謝だと思う。
そんな事を教えてくれたのが【CONKS 】の名前の由来。
CONKS を通して少しは成長できたのかなぁ〜
10年間ずーーーーーっと思いながらやってきてます!
この事を忘れたとしたらもう終わりやね。
と、思うからこそ未だに大事に思って実行してます(`_´)ゞ
できてない時もあるけどねw
その都度反省するけど…(^^;)
CONKS ってそういう素敵な意味があるんですよ〜^ ^
良かったら今後「思いやり」と「感謝」を意識して生活してみて下さい!
きっと何か変わるはず(^_−)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと