CONKSブログ

新しい事を学ぶと誰かに教えたくなる。そしてお客様の顔が浮かび提供して喜んでもらいたくなる。

ウキウキ浮田です♪
今日は楽しみにしていたデジタルパーマの講習でした!
三鷹まで行きましたがやはり遠い…
携帯いじってたらあっという間だけど、充電がもたない^^;
それはさておき、会場に着きいざ講習スタート!!
まずは理論なんですが、なるほど〜って思う事ばかりでした^ ^
本当勉強になりました!
でもね、基本知識がないとチンプンカンプンだと思う。
この前スタッフにパーマを教えた時に思った。
髪の毛の構造とか基本的な事をある程度知らないと、もっと前の段階から説明しなくてはいけません。
なのでやはり基本って大事やな!って再確認した。
実技の方もメッチャ勉強になりましたよ^ ^

そして何人ものお客様の顔が浮かびました!
〇〇さんにはこのパーマのかけ方やったら、仕上がりもっと良くなるよなぁ。
△△さんにはこのカール感だったら、朝のセットが楽なるだろなぁ。
などなど担当させて頂いている方々のお顔が浮かびました^ ^
今回は2人1組になっての講習です!
チーム番長浮田も張り切っていきましたー^ ^

勝手にチーム名決めんなや!


仲間の「冨永さん」です!3回目の講習ですが、ぶっちゃけ初めて話しましたw
モチベーション高い仲間といるとテンション上がりますなぁ〜^ ^
今回は毛先にワンカールのデジタルパーマをかけてみました^ ^
仕上がりはこちら!

ウェット時


 
そして乾かすと〜

ドライ時


素敵なワンカールボブ♡
明日からお客様に活かせるのが楽しみーーー^ ^
ってか昨日予約表見たら、浮田の予約0件だったような…(泣)
何年振りや!?滅多にない次の日の予約0件…
売れっ子店長ちあきのサポートに回ります(`_´)ゞ
このままやったら進化したデジタルパーマを提供できないやろーーー!!!
でも大丈夫^ ^しっかり次回予約が入っているのでご提供させて頂きます!!
お楽しみに♡
明後日からね(^_^)v
って…
明後日浮田休みやーーーーーー!!
m(_ _)m
今度皆にアウトプットしてお店全体でスキルアップします^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと