CONKSブログ

今日はパーマについて語ってみます!

ウキウキ浮田です♪
僕はパーマが好きです!
いかにダメージしにくくかけられるか?
扱いやすくかけられるか?
っていうプロの仕事をしっかりしたいから。
パーマはセルフでやるの難しいからね。
薬とか奥深いし。
市販のパーマ液なんかでかけたら髪の毛ボロボロになる可能性ありまくりですよ!
今日はご紹介で来て頂いた方のデジタルパーマをしました!
50代の方でダメージもしてます。
年々エイジング毛になりウネリも出ます。
薬剤と熱と水分量をうまくバランスとれば綺麗にデジタルパーマもかけられるんです!
カットの影響もかなりあるので、ある程度切らせて頂く事を了承して頂きました!
僕ら美容師も何でもできるわけじゃないですからね。
傷んだ所にパーマはかかりにくい。だからそこを切らせてもらう。
その説明をしっかりして合意のもとでカットします!
それを「はいはい」と言われるがままに「できますよ〜」なんて言って、仕上がってみたら全然最初に言ってた感じとちゃうやん!!
ってなったらもう2度と来ないかクレームになりますよね。
僕は最近パーマの講習に行き沢山の事を学びました。
そしてそれがとても活かされてます^ ^
今日の方もいい感じに仕上がって良かったです!
でもその間にメッチャ色々考えてるし、計算してます!
その自信が講習で勉強してからこそ少しプラスされる
やっぱ美容って奥が深いし楽しいよなぁ…
10年以上やってるとまた更に楽しさが倍増します!
 
という真面目なブログでした〜
 

snowおじさん^ ^


 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと