CONKSブログ

夏の終わりの髪のお悩みトップ3の解決策について!

 
ウキウキ浮田です♪
 
9月も残す所あと1日ですね。
 
そこで、ここ最近でお客様から質問される「今月の質問コーナーベスト3」をブログにしたいと思います!
 
まずは第3位。
「表面が明るくなってしまう事」
紫外線の影響で表面が明るくなってしまう方も少なくありませんでした。
そういう方は全体カラーをさせて頂き、表面だけ少し暗くお薬を設定し、塗り分けして均一になりやすくしました^ ^
全体を同じ薬で染めるとまた表面だけすぐに明るくなりやすいので!
保育士さんとか、外に出るお仕事の方に多かったですね!5〜9月までは特に紫外線の数値が高いので日傘を使うなどして対策をして下さい!
 
第2位。
「抜け毛」
もうこれは仕方ないです!これも紫外線の影響もありますし、たまたま「抜ける時期」だったりします。
人間1日平均で100〜150本は普通に抜けます!
それにプラスして抜ける時期になると更に抜けます!
また生えてはくるんですが、年々少なくなったり、細くなるのは仕方のない事…
少しでもそれらを防ぐ為には、シャンプーを変えたりトニックを使ったりする事です!
 
あとはお風呂上がりの「頭皮マッサージ」です。まずはこれを1分でもいいのでやってみて下さい!
きっと結果が出るはずです^ ^
 
そして第1位!!
「白髪をどうにかして!」
 
はい、これもう夏関係なしに年中多い質問の1つ。
 
30〜40代の方に多い悩みですね。
グレイ(白髪)ってまだ解明されてない事が沢山あるんですよね。
なので現時点での僕のアドバイスは、
 
「抜かないで下さい」
抜くと生えてこなくなる可能性があります。この先「薄毛」でお悩みになった時取り返しのつかない事になるので根元から切るか、染めて下さい!
 
というアドバイスと、
 
「活性酸素を除去して下さい」
活性酸素がグレイヘアーになる原因という事は解明されてます。生きていればどうしても発生する活性酸素。水素とかがこれを除去してくれるんですよね。なので水素水とかを頭にかけるのも一つの策だと思います。
CONKSでも活性酸素を除去するシャンプーを取り扱ってます。
そういった物でシャンプーをする!のも予防になりますよね!
僕もグレイが増えてきてるので、シャンプーを使って予防してます!
 
以上夏の終わりのお悩み質問トップ3でした。
何か解決できるアドバイスはさせて頂きますのでお気軽にご質問下さいね^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと