CONKSブログ

大切な人との大切な時間。こういう体験を皆にもして欲しい^ ^

今日の午前中は座学と撮影とアシスタントを頑張ったウキウキ浮田です♪


 


 
昨夜の家族でのお祝い事の余韻が未だ冷めやらぬ中の投稿!!
 
70歳になった両親。4人兄弟の僕達子供らでサプライズパーティーをしました。
それぞれの旦那さんや子供も合わせて総勢16名。
この人数が揃うのは数年に一度。
そんな僕にとっては大切な行事も、なかなか皆の休みとは合わず土曜日の夜決行される事になりました。
今まで数々のイベント事は土日になる事が多く、参加できなかったことも多々ありました。
 
だって美容師は土日休めないじゃん?
 
でもね、何かの節目の時ぐらいは参加したいじゃん。
CONKSでは冠婚葬祭はお休みを取っていい制度があります。
ありがたいよね。僕なんか運動会も行かせてもらってる。
経営者しか土日に休めない!って美容室も結構あるからね。
こういう制度がある事は本当にありがたい。
 
それ以外にもどうしても大切な用事があった時、それが土日であっても行きたいよね?
 
わがまま言って遊び呆けてるわけじゃない。
10年振りの同窓会、大切な人の結婚式二次会、親の還暦祝い。
などなど「節目」ってもんがありますよね?
「土日休みの友達と飲みに行くので…」
 
それはあかんです!ただの遊びやん。
大切な人との大切な時間を大事にして欲しいと思う。
スタッフのしょーたや、藤井ちゃんが
「同窓会があるんですけど土曜の夜少し早くお店出てもいいですか?」
って言われて、
「美容師なんだから無理に決まってんだろ」
なんて事は言いたくない。
だってやる事やってればいいじゃん。
夕方までガッツリアシスタントして少し早めに出させてやって、久しぶりに会う同級生や先生と昔話させてやりたいじゃん。
今美容師頑張ってるって皆に話して欲しいじゃん!
応援してくれて、髪の毛やりに来てくれるかもしれないじゃん!
(それって集客?w)
だってさ、こんな笑顔になる瞬間があるんやで!
今回たまたま僕は行けて良かった。皆にもそういう体験をしてもらいたいなぁ。
 
還暦の時は平日連休取って両親と旅行に行きました!勿論誰も予定が合わなかったので3人でw
今回は少しの時間だけど皆で両親に感謝を表現できて良かったなぁ^ ^
体も弱って病院に行く事も多くなった2人。
まだまだ長生きして欲しい。でも人間の寿命は限られている。
1回でも多くこういう素敵な時間を過ごせたらいいな。
だって人生一度きりだし。
限られた時間。
より楽しく、より後悔のないようにしていこうっと^ ^

 
ちょっと熱くなったウキウキ浮田でした〜^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと