CONKSブログ

美容師は職人です!師弟関係っていいよね〜^ ^

 
昨日は関東28度という天気予報を鵜呑みにして半袖一丁で出勤して、帰りは寒すぎて凍えまくったウキウキ浮田です♪
今日お客様にも何人か僕と同じパターンの方がいました…
天気予報!!!頼むでーーーー!!
皆風邪ひいちゃうよーーーー!!!
 
さて、今夜は店長ちあきとアシスタント藤井の美容奮闘記!
一年目の藤井ちゃん。
色々と仕事を覚えてきて動きも良くなってきたし、できる技術も増えてきた。
一方僕が7月から店長を退き、店長業をちあきに任せて3ヶ月以上が経ちました。
 
僕が言おうとした事や伝えたい事を今では全てちあき店長がやってくれてます。
何か漏れがあればサポートしようと思っていますが、特に僕の出る幕はないです^^;
そりゃ8年も一緒にいれば僕の言いたい事なんてわかるし、伝えなきゃいけない事もわかるわな!
 
今日は僕の一年目の頃の話をしたいと思います。
とにかく早く「髪を切りたい!」って思ってて、がむしゃらに練習してたなぁ。
営業中も先輩のカットを見て、見様見真似で友達を切ったりしてみました。
勿論先輩には秘密でw
新しい事を教えてもらえる事が嬉しすぎたし、早くスタイリストになりたかったから教えてもらって練習するのが楽しかった。
でも、3年目ぐらいになるとそこそこアシスタント業務ができるようになり、そこそこお店をサポートできるようにもなり調子に乗るんだよね〜
あの一年目の初々しい気持ちはどこに!?
って感じです^^;
 
そんな事を思わせないような教育者でありたい!と思う今日の奮闘記!!
 


 
なんかこういうの瞬間っていいよね〜
昔は逆だった!
 
技術やってる所を先輩が腕組んで見てくれる。
今では逆の立場に!
初心忘れず、下の子達にはワクワクを与えられる人でありたいと思うこの頃です^_^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと