CONKSブログ

ウキウキ浮田のメンズカットが進化しました!!

今日は朝から講習に行きましたウキウキ浮田です♪
 
今日の講習内容は「メンズカット」!!
 


 
僕はもともとメンズカットが好きです!
自分も男ってのもあるし、学生時代はよく男友達の髪を切らせてもらってたのもあると思います!
 
デビューしたての頃は、メンズカットばっかりしてたね〜
なんせ、男友達多かったから^^;
 
普通の美容室だと男女比率は女性が7〜8割ぐらいなのかなぁ?
当時の僕個人の比率でいうと男性比率が5〜6割でしたね^ ^
メンズカットはほぼ独学で「見て盗み、勝手にやって体に叩き込む!」
って感じだったので、自分の理論はありますが、人様のメンズカット理論を聞くのがとても楽しいです^ ^
 
今回も楽しみながら学べました〜^ ^


 


 
 
そして、柏店SUNNY’S石井まさきが言うように、絶対的に明日からメンズカットが上手くなると思う。
 


 
 
 
自分の理論の再確認と、新しい理論をプラスしたらパワーアップ間違いなし!
 
身につけたい技術もあったし、練習して習得しようっと^ ^
 
さっ、これからお世話になってるメーカーさんの11周年創立パーティーに参加してきます^ ^
 
久々に講師の方達や、講習の同期の方達にお会いできるのが楽しみです^ ^
 
更に刺激をもらってきます(`_´)ゞ
 

今日も切ったスタイルと顔交換をしたsnowおじさん^ ^


 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと