CONKSブログ

七転び八起き!それが末っ子!

私は1人で飲み屋に行きます。
そういう場でよく言われるのが、「一人っ子か末っ子でしよ?!」です。
ニュアンス的に、褒め称えているわけではなさそうなので、私はこのブログにて、末っ子を褒め称えようと思います!
 
 
事実、私は末っ子である。
姉が2人、三姉妹末っ子です。
8歳離れた姉と5歳離れた姉、という環境を想像しただけで飴をたくさんもらって育ったに違いないだろうと思うであろう。
 
私の記憶では、喧嘩もしたことがないですし、姉からは飴しかもらってません。鞭はないのではないかな?!と思ってます。
 
 
8歳離れた姉には、子供が3人います。おや?!三兄弟ですね!!姉妹ではないですが、見ているとなんとなく自分に重なる瞬間が末っ子にはあります。
 
例えば、ひたすら1人でプラレールに夢中の時。
私も、私は1人遊びの天才だと思ってます!笑
 
叩かれても、バカとか言われても、おやつ食べられても基本的にはダメージゼロ!
私も、何を言われても何をされてもさほどダメージはありません。
 
泣かない!!
私も、注射を泣かずにできた時にだけ、普段飲ませてくれないジュースをくれたので、泣きません!!
 
 
そんな甥っ子を見て、末っ子ってたくましすぎないか?!と思ったのと同時に、私が覚えてないだけで、私が小さい時もこうだったのでは?!と思うと、末っ子って体も心もストロングーーー!!ガタꄬ(ꍘꄱꆯꄱꍘ)ꄬガタ
 
みんなに可愛がられて、甘く育ったと思われがちだが、幼少の時から姉や兄を見て学び、時に甘えられ、時にはけ口となり、いつの間にか鞭が痛くなくなった。いろんな環境に連れ回され、もまれてきたが故に、みんなから飴をもらう方法を自分なりに考えて自分が居心地の良い環境づくりに長けたのである。それが末っ子なんだ!末っ子すごいじゃん!!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
 

そして、CONKSみんな末っ子じゃん!!すごいじゃーーーーーん!!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 
 
次回!!
「そろそろアレいく?!」

戸諸 由香里ともろ ゆかり

戸諸 由香里プロフィール

戸諸 由香里 の最新記事

〇〇を見て、漫画本を衝動買い。

影響されやすい戸諸。

歴女じゃないよ、にわか歴女だよ!

ではまず函館に行った時の話から….

運動音痴がいきついた場所。

音楽好きの原点!