〇〇を見て、漫画本を衝動買い。
2018/1/26
CONKSブログ
漫画から影響を受けることの多い私ですが、1つだけ逆パターンのものがあります!!
宝塚です!!
ちょうど歌舞伎を見ていた頃と同じくらいだったので、舞台やミュージカルにも興味を持っていたんです!!
宝塚を見るなら「ベルサイユのばら」がオススメだよーと聞いていて、見たいなぁと思っていた矢先、上演が決定したんです!!*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
加えて、「行くならチケットとっておくよ?!」と、ファンクラブ加入の方からの嬉しいお言葉!! お言葉に甘えまくって、見に行ってきました!!
漫画「ベルサイユのばら」の主人公は、“オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ” 通称オスカル。女でありながら近衛兵として皇族に仕えている軍人と、同じ近衛兵として軍人である、オスカルの家のばあや(家政婦さん)の孫にあたるアンドレ。
この2人のラブストーリー。
1700年代後半のフランスを舞台にした物語。
宝塚を初めに見ていたので、見た時はわからなかったのですが、漫画に描かれているきらびやかな衣装は、そのまま宝塚の舞台でも表現されていました!
豪華絢爛!ドレスは素敵だし、男役がカッコよすぎて、宝塚にハマる気持ちはよくわかりました!立ち姿から歩く姿も、どの角度から見ても完璧なジェントルマン!ꉂ ૮( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )ა。*゜✧
宝塚は、2部構成になっていて、1部は物語を、2部は歌とダンス!あの、男役が羽根を背負って階段降りてくる、比較的有名なシーンですよね! ダンスもかっこいいんですよー!!( ′͈∪‵͈)✱*
曲の演奏も、生演奏なので最高です!!舞台の下に、演奏者たちがいるんですよ!それにも感動しちゃってました。笑
↑ 女優、天海祐希さんはアンドレ役で出演したことがあります!私が欲しいDVDです!!
15歳くらいに宝塚に出会っていたら、恐らく神戸の宝塚音楽学校に入学願書出していたかもしれません 出会うのが遅くて良かったかもしれないな….と思っています。
確実に書類審査落ちなので….
私が見てきた、宝塚のベルサイユのばらの主人公はフェルゼン…..。
私が見てきた、宝塚のベルサイユのばらの主人公は….. フェルゼン…..。
フェルゼンとマリー・アントワネットの話。
漫画の主人公は、オスカル…..
ん?!
あっ!
「オスカル編」と「フェルゼン編」があるのね!!
チケットお願いした時に、確かに「フェルゼン編だけどいい?!」って聞かれた!!
そう!!!
私が見た宝塚の「ベルサイユのばら」は、フェルゼンとマリー・アントワネットの物語。簡単に言うと、漫画の中ではサブストーリー的なものになります…..
(が!! 実話なので、知っておいても損はないと思いますよー✩⃛*ೃ.⋆)
肝心の「オスカル編」はまだ見てないんです!というよりチケットが取れないんです (꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
初めて見に行った時にお願いした方に、もう一度お願いしたいと思ったのですが、「ベルサイユのばら〜オスカル編〜」を公演する組が、ファンクラブに加入している組と違うので、難しいとのこと…..
もう自分でなんとかするしかない!と、思ったのですが色々なチケット会社に登録するも全滅…..
私が、マリー・アントワネットのように、「パンが無いなら、ケーキを食べたらいいじゃない?!」(フランスの平民達が明日食べるパンも買えないくらい貧困になっていることを訴えた時に、マリー・アントワネットが言ったとされる一言。パンよりケーキが高価なものであることも知らない。)と言えるくらい、優雅な生活を送れているのなら何万でも払いたいところですが、私には限度があるのでまたの機会を待っているところであります!!
次こそチケット取ります!!
ちなみに、「ベルサイユのばら」は、宝塚を観た帰りに買おうか迷っているところを、友達に止められて、一晩本当に欲しいか考えて、次の日買いました。
本当に欲しかったからーꉂ ૮( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )ა。*゜✧
「ベルサイユのばら」は、本編のほかに、スピンオフとして3巻ほど新しい物語が描かれてます。短編集になりますが、ベルばらを知っている方は必見ですよ!!( ′͈∪‵͈)✱*
手元に2冊しかなくて申し訳ないですが…..
つづく……
次回!!
「ゆかりとジョージの物語。」