CONKSブログ

雪が降るだけでコミュニケーションが取れる!!

 
 
昨夜は雪が凄かったですね!朝は早起きして雪かきしまくったウキウキ浮田です♪


 
自分の子供達が転ばないように!と思って自宅周辺を雪かきしてたら、マンションの管理人さんに「ありがとうございます」って言ってもらえてなんだか嬉しくなりました^ ^
結果皆さんのためになって良かったです!
 
でも不思議ですよね〜
普段挨拶ぐらいしかしない人も、同じ雪かきをする事で「会話」が生まれる。
「雪凄いですね〜」「運転気をつけて下さいね」
なんてね。
雪かきしてる人って「安全に通れるように」っていう同じ思いでやってるからかね^ ^
たまたま雪かきしてたら近所の友達にも会って、缶コーヒー差し入れしてもらったりもした。
「寒いからこれ飲んで!」って。
ありがたや〜^ ^ぶっちゃけ雪かきした後は暑かったけど(笑)
終わってから美味しく頂きました^ ^
 
その後、愛犬トラ君の散歩してても雪かきしてる人に、
「わんちゃん寒くないかね?犬は大丈夫だっていうけど!洋服可愛いわね!」
僕「ご苦労様です〜!僕も朝雪かきやりましたよ〜散歩はわんちゃん寒くならないようにショートコースで帰ります^ ^雪かきは腰にきますからね。腰お大事に〜」
なんて、会話が!


 
確かうちの目の前にあるお好み焼き屋さんのおばちゃん。
見た事あるけど話したの初めてだったわ^ ^
「雪が降る」ってだけでこんなにコミュニケーションが取れるんですね。
楽しい午前中を過ごせました^ ^
午後は家族のお迎えです!
慣れないチェーン装備した車を慎重に運転してお迎えに行きます^ ^
 
その後は昨年お世話になった「美容師塾」の方々と新年会です!!
滑って転ばないようにこれまた慎重に駅まで行きたいと思います!
 
では、引き続き午後のお休みを堪能しようっと(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと