CONKSブログ

トリートメントの使い方の注意事項!

 
昨日の焼肉が楽しかったので余韻に浸ってたウキウキ浮田です♪


 
たま〜にあるケースで注意した方がいいなぁって思う事があります!
 
それは、
 
【トリートメントの使い方】
 
「私の髪傷んでるんで、毎日トリートメントしてます!」
って方に限って、根元の方にベタつきがある事があります。
トリートメントはダメージした所に栄養を入れてくれるものです。
 
あまりダメージしてない根元にはトリートメントはつけなくても大丈夫です!
つけるなら薄くつけて下さい!
 
毛先メインで付けることをお勧めします^ ^
 
あと、集中ケアトリートメント的なものって結構修復能力が高いので毎日使わなくていいんですよ!
 
週に一回とか、パサつきが気になった時に使って下さいね!
 
これも修復能力が高いのでやりすぎりと髪の毛全体がベタつきます。
 
ベタつきが気になってリセットする方法があるんです。
それは「炭酸を使って流す」です。
 
炭酸は余計なものを流し取ってくれて、血行促進させてくれるので頭皮にも髪にも良いです^ ^
 
トリートメントも使い方を間違えると扱いにくくなるので、使い方って重要ですよね^ ^
しっかり使い方を僕たち美容師が説明して、次来て頂いた時、どんな状態か見極めてご説明しないといけませんね!
 
用法用量は守った方がいいです^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと