CONKSブログ

環境を変えると行動が変わる^ ^

 
平昌オリンピックでカーリングを観てルールわからなかったウキウキ浮田です♪
 

 
前回のブログでもちょっと書いたけど、娘の学習机をセッティングしました!

おじいちゃんが棚を作ってくれてお気に入りです^ ^
 

かっこいいやつとか、可愛いやつを買うのもいいけど、大切な人が作ってくれた物もいいですよね。
 
娘はおじいちゃんが大好きです^ ^
 
基本的に毎朝娘の勉強を15分ぐらい見ている僕。
 
昨日セッティングした机でやりたい!と言われました。
 
やっぱりこういう環境を作ると子供の意識も変わるんでしょうね。
 
やらされてるより、やりたいと思える環境って大事です。
 
娘「お父さん、机で勉強したい!」
って朝言われた。いつもは、
僕「朝の勉強は?」
娘「歯磨きしたらやるわ!」
って促さないとやらなかった。
それが今回は自分からやるって言ってきたんですよ!!!
マジでビックリしたわ〜
 
いつまで続くか分からんけど、こうやって環境を変えてみるのもいいですよね^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと