CONKSブログ

今更娘の今後とか心配になったりワクワクしてます^^;

 
ウキウキ浮田です♪
卒業式前で卒業、卒園を控えたママさん達のご来店も多くなる3月。
皆さんお子さんに対して色々な思いがあるんですね!
我が家も娘が今月卒園を控えてます。
20日火曜日に卒園式のため、たまたま定休日で出席できるんです^ ^
感動して泣くのか?泣かないのか?
は、わかりませんがきっと色々な思い出が蘇ってきそう。
 
2歳から保育園に入った娘。
 
約4年間での成長を振り返る。
 
Facebookでは〇〇年前の投稿とか出てきますよね?
 
それを見て「懐かしい〜」とか思う写真は大体再保存してます。
 

 

 
こんな小さかった子が4月からは小学生!
 
保育園まで送迎してたのに、1人で学校まで行けるのかな?
 
どんな子になっていくのか楽しみもあるし、不安もある。
 
3月末までに5回小学校に行く道のりを練習したはチーバくんという千葉のマスコットのキーホルダーがもらえるんだって。
 
あと3回残ってるらしく、残りの火曜日は毎週一緒に登校練習したいと思います!
 
小学校に行ったら周りの友達の影響が大きいでしょう。
 
その友達次第で人格が作られてくる気がします。
 
僕は少し前に娘に質問されました。
 
「学校って何しに行く所?」
 
奥さんは「勉強しに行く所だよ」
 
って教えてくれたみたい。
 
僕はというと「勿論お母さんの言う通り勉強しに行く所だ。それだけじゃなくて友達を作りに行く所でもある。だから友達には優しくしてあげてね!」
 
って言った。
 
周りに流されないようには育てたつもりです。
 
ダメな事に賛同するな!弱いものいじめをするな!弱いものをいじめたりする子がいたら弱い子を守れ!友達が間違ったことをしてたら正せ!
全ては娘の判断次第だけど、それなりに6年間伝えてきた。
 
あとはそれを軸にどういう風に育つのか見ていきたいですね^ ^
 
子供のこれからについてワクワク&ドキドキしている今宵です。
 
明日は売れっ子美容師なのでw今夜は体力温存の為早めに寝ますね(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと