CONKSブログ

明日に控えた入社式にワクワクしてます^ ^

 
夜になり先程からくしゃみと目のかゆみが止まらないウキウキ浮田です♪
 
辛い…きっとこれが花粉症ってやつかな^^;
 
それはさておき、今夜は岩手から上京してきて、4月から入社予定の2人がシャンプーの練習に来ました!
数日前初めて来て、本日2回目です。
 
さらにステップアップして新しい技術を教えました。
 


 
2人ともしっかりメモを取り学ぶ姿勢が素敵です。
 
勿論もう1人、夏からずっと研修に来てる松下廉もメチャメチャ頑張ってます!今日は来てないけどストイックにやってくれております^ ^


 
 
廉、楓、菜摘の3人の入社式が明日行われます。
 
明日、3人が同時に揃う所は初めて見るな。
 
楽しみです^^新人の時って真っ白だし、どう育つか?なんてのは上の人間で変わることもある。
どう教育していくか?も沢山サニーズ正樹さんと話してきた。
 
3人が輝ける美容師に、魅力ある人間に育つように僕らがしっかりしなきゃね!
 
最初なんてのは当たり前のように慕ってくれるでしょう。
 
でも、重要なのがその後です!
 
ちゃんと向き合って皆がワクワクするような環境を作れるか?
 
慣れてきた時にあれ?ん?っていう違和感を感じさせないか?
 
真っ白で希望に満ち溢れたスタッフを幻滅させないような先輩でなければならない。
 
勿論厳しい事も言うだろう。
辛い時もあるだろう。
楽しい時もあるだろう。
全部ひっくるめて「愛」を持って接していきたいと思う。
 
 
ムカついて言う事なんてないしね。
その人の為になるから言うだけ。
 
嫌がらせしたくて怒る事なんてない。
もっと良くなって欲しいから叱る事はある。
 
良いと思った事は褒める。
もっと良くなる為なら注意する。
 
 
至ってシンプルです。
 
毎年この時期に思う。
 
【初心忘るべからず】
 
思い出すなぁ。ケツメイシの「さくら」を聴きながら出勤してたあの頃w
 
毎日がワクワクしてた。
 
 
明日の入社式が楽しみだわ〜^ ^
 
明日の入社式で何話そうかなぁ〜
 
そんな事を思う今宵でした☆
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと