CONKSブログ

細部にもこだわりがあるんです!

 
今日は新入社員の菜摘のスタイリングをしてウキウキさせたウキウキ浮田です♪
 
https://twitter.com/natch1010/status/980598588173463552
 
 
昨日から新入社員を迎え入れ2日目の営業!
 
ちょっとだけ空いた時間にカラーの準備をゆっこがレクチャーしてくれました^ ^


 
細かく教えてくれており、安心感もありながら「普段凄い考えてお気遣いしてるなぁ」って思いましたね!
これが共通してて本当に良かった。
たかがカラーの準備!されどカラーの準備です。
 
いかに「お気遣い」をできるか?不快感を与えないか?満足感を与えられるか?
 
何気ないカラーの準備ですが、沢山の事に気をつけてやってるんです。
 
本当何気ない準備なんですけどね^^;
 
でも、この準備一つも手を抜かず、こだわりをもってやってます。
 
タオルのかけ方については、締めすぎず緩すぎず。
お洋服を汚さないよう必ず襟にはサランラップをします。
クロスは必ず後ろのマジックテープをくっつけてお客様を覆います。
首のタオルは耳から後ろの部分を必ずクロスから出ないようにします。カラーがタオルについて汚れないようにする為です。
クロスが汚れないように肩にかける黒タオルを留める時のダッカールは、盾にすると顎に刺さる可能性があるのでしっかり横にして留めます。
保護クリームを生え際に塗る時は指1本分幅で塗ります。塗りすぎると落とす時にファンデーションも落としてしまうので。
髪の毛にも付けないようにします。発色が軽減する恐れがあるので。
耳キャップは後ろからつけて、耳たぶを覆うようにつけます。細かい髪の毛がキャップ内に入ったら必ず外に出します。
 
など、一つの準備にこれだけ注意点があるわけです。
 
簡単そうにやっている事が、結構こだわったり注意してやっているんですよね^ ^
 
お客様へのお気遣いもそうですが、カラーを塗る人が塗りやすいような準備をすることも気をつけてやってるんです!
 
 
これも「お気遣い」ですね^ ^
 
こういう大切な事をしっかりと新入社員には伝えていきたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと