CONKSブログ

今宵は新人研修させてもらいました^ ^

 
今宵は新人研修をさせて頂きましたウキウキ浮田です♪
 


 


 
 
僕が話した内容は「アシスタントとは?」です。
 
アシスタント時代は下積みです。
 
カットできる「スタイリスト」になってからが本当のスタート!
 
そのスタートラインに立つまでどれだけ準備ができるか?というアシスタント時代を大切にしてもらいたいですね^ ^
 
僕がスタイリストになるまで約4年かかりました。
僕の友達のお寿司屋さんだって寿司が握れるまでの下積みで7〜8年頑張ってた。
今は立派に銀座でお寿司握ってます!
現段階のCONKSのアシスタントには3〜3年半でスタイリストになってもらいたいなぁ。
 
その為のカリキュラムも作ったし、必死に食らいついてきて欲しいです^ ^
 
「目の前の方に喜んでもらえるために」
 
何をするのか?を考えて行動にうつしていくと、きっとファンは増えると思う^ ^
 
今日の研修が少しでも役立ってくれたら嬉しいなぁ〜^ ^
 
 
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと