CONKSブログ

お手紙を読んでくれて、久々にお会いしたい方と会えたらメッチャ嬉しいです^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
 
ここ最近嬉しかったことが^ ^
 
美容師あるあるなんですが、いつも来て下さった方がいらっしゃないと、
 
「〇〇さん最近来ないなぁ〜」
 
なんて思います。
 
しばらくご来店がない方が何人かふと頭に浮かんでくる時があるんです!
 
そんな方でDMオッケーの方にはお手紙を書きます!
 
純粋に会いたいから。
 
我孫子がオープン当初からのお客様は特に記憶に残ってます。
 
まだ自分が担当させて頂いているお客様が少なくて、通ってくれてた方々。
 
子供が生まれた時にお祝いをくれた方々。
 
そんな風に記憶に残ってて、またお会いしたいなぁ。って思う方々には勝手に手紙書いてます!
 
先程も書きましたが、純粋に会いたいから。
 
で、思い浮かんだ何人かの方にお手紙を書きました。
 
すると、3人の方がご来店して下さいました。
 
久々にお会いして素直に思ったこと。
 
嬉しかったです(≧∀≦)
 
「手紙ありがとうございました」
 
って3人の方が言ってくれてこれまた嬉しいです!
 
皆さん口を揃えて言ってたのが、
 
「来たかったけどバタバタしてて…」
 
親の介護や小さい子の育児に追われ、なんとかしのいできてたみたいです。
 
実家の近くの美容室で染めたり、ずっと行けてなくて伸ばしっぱなしだったり…
 
そんなタイミングで僕の手紙を見て下さり、また「行こう」って思ってくれたそうです。
 
ウザい!と思ったら開封せずに捨てますよね?
 
でも、わざわざ封を開けて手紙読んでくれて、また来てくれて…
嬉しいですし、感謝ですね〜^ ^
 
カルテもしっかり書いてるので好みもわかってるし、クセなんかも把握してます!
 
久々なのに、「〇〇さんこういう方が好きですもんね!あと、ここに生えグセあるので気にならないようにカットしときますね!」
 
なんて話もできます。
 
その方をずっと担当させてもらえて、その方を知ってるからこそのカウンセリングです!
 
しつこいですが、久々にお会いできて好みとか把握できててカウンセリングしてる時とか最高の時間です^ ^
 
「〇〇さん、わかってますよ〜こういうのはあまり好きじゃないですよね?こっちの方が好きな感じなんじゃないですか?」
 
「そう!そうなの!」
 
なんて言われた日には嬉しすぎますね!
 
とにかく最近お手紙を書いて嬉しすぎた事をブログにしました^ ^
 
まだまだ再びお会いしたい方々がいらっしゃるので、お手紙も書き続けますね!
 
封を開けて下さることを願ってますm(_ _)m
 
☆ウキウキ浮田☆
 
今日は娘と前から約束してたクレヨンしんちゃんの映画を観て来ました^ ^


 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと