CONKSブログ

ストレートアイロンを使うのに大事にして欲しい3つの事!

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日からGWの方もいらっしゃいますね^ ^
 
前半は天気が良く、お出かけ日和ですよね!
 
皆さん楽しいGWをお過ごし下さい^ ^
 
昨日もブログに書きましたが、僕達は元気に営業しております♪
 
火曜日のみお休みなのでお出掛け前にお時間ある方は綺麗になりに来て下さい(^_-)
 
今日はストレートアイロンの使い方についてお伝えします!
 
先日ご来店頂いた方で、毛先のダメージが気になる方がいました。
 
履歴で縮毛矯正もかけているので、正直こちら側の薬の設定が強すぎてダメージした可能性もあります。
 
しかし、前回バッサリ切って毛先のチリチリするハイダメージ部分はカットしたのに、また同じように毛先がチリチリしてました。
 
これは何か僕の知らない所での原因があるかも?
 
と思い質問をしてみると、毎日スタイリングの際にストレートアイロンを使うそうです!
 
熱は180度以下でやって下さいとお伝え済みだったのでそれは大丈夫でした。
 
でもこの焦げたような感じは熱によるダメージなんですよね〜
ジュ〜って焦がすような…
なんて話をしていると、
 
「半乾き状態でアイロンしてました。」
 
それだ!!それです!!
 
という事で、完全に乾かした状態でアイロンをして下さい!とお伝えしました。
 
「僕が180度以下で」と言ってたので低温でやってくれてはいましたが、半乾きだったのもあり形がつかずアイロンを当てる手を止めて長く当てすぎてたのも原因の一つでした。
 
なのでストレートアイロンを使う時の注意点を3つお伝えしました!
 
①完全に乾かした状態でアイロンを使用して下さい!
②アイロンの温度は180度以上にしないで下さい!
③アイロンで髪を挟んでる時は手を止めずに動かして下さい!
 
この3つをしっかり守ってアイロンワークをして頂ければ焦げるようなダメージはしないので、是非参考にして下さい(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと