CONKSブログ

湿気とクセの関係性!オイル系のアウトバスをオススメします^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日はGW中盤でしたが、ありがたい事に忙しくてさせて頂きました^^
 
そして、明日5月5日は僕の予約が約3年振りぐらいに0件(°_°)
 
綺麗になりたい方、かっこよくなりたい方!お待ちしてますね!
 
今日は湿度とクセについて!
 
クセがある方は雨が降ると「うねる、広がる」というお悩みがある方が多いです!
 
縮毛矯正をすれば楽チンになりますが、そこまでしなくても良い状態の方にオススメなのが「オイルタイプの洗い流さないトリートメント」
 
乾かす前に「オイルタイプの洗い流さないトリートメント」をつけて乾かしておけば、「うねり、広がり」にくくなります!
 
水と油って馴染みにくいので、オイルをつけておけば空気中の水分(湿気)が髪に入りにくくなるんですよね^ ^
なので、これからの時期はミルクタイプよりオイルタイプをオススメします!
 
タブル付けもできますが、つける時の順番を間違えないで下さい!
 
ミルク→オイル
 
の順番です!
 
ミルクで内部補修して、オイルでコーティングするイメージです!
 
アウトバス(洗い流さないトリートメント)を使ってのケアも大事なんですよね〜^ ^
 
参考にして下さい!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと